小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
小早川たき
小早川たき
novelistID. 36004
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

兎に菊花

INDEX|1ページ/1ページ|

 
アリスは。
アリスは兎が穴から落ちたのを見届けて、「まぁなんて危ない!人が落ちたら大変だわ!」と思いました。
家からシャベルをもってきて、せっせと穴を埋めます。
ずいぶん深い穴だと思っていたのですが、埋め始めてみると案外そうでもなかったようです。1時間ほどで穴はすっかり埋まって、地面は平らになりました。むき出しの土の上に、落ち葉をかけて完成だ、というところで、アリスは穴の底の兎のことを思い出しました。
「じゃあこれは、うさぎさんのお墓だわ!」
アリスは土の上に菊の花をひとつ添えて、きびすを返しておうちに帰っていきました。


森の中、残された黄色に、落ち葉が降りつもります。
始まらなかった物語が、誰にも知られないまま、静かに静かに埋もれていきます。
作品名:兎に菊花 作家名:小早川たき