小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

The Jamming Converter girls

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

「コンバーターショー」を行うアイドルグループ



「それゆけ♪おれゆけ♪めざせメジャーを♪」

 コンバーターガールズとジャミングガールズが合併して、とても長い名前、ジャミング・コンバーター・ガールズになった。略して「JCG」。


 マイナーなローカルアイドルの活躍の場とは、小規模な商店街、公園(警察の許可が必要)、そしてコミュニティFMくらい。

「センターの優です。私たちJCGは新しい名前を募集をしています。私書箱223号へ送ってください。あとはメールもファックスも可です」
「では、ファン一同の手紙を」
「手書きの文字がいいですね。温かみがあって」
「では、読みます」
 センターの優が読み上げる。
「近年、ローカルアイドルに関心があるものです。アンドロイドでもホログラムなんかもAIで完璧な歌とダンスができるし、一晩中、いやに十四時間、コンサートをしても疲れ知らずですが、やはり人間が歌を歌いダンスをするのがいいです。部妙なズレが人間にしか出せないから癒されます」
「ありがとうございます。日頃、機械に負けられないという意気込みで、がんばっていますが、人間は全てファジーですね」
「特に日本人は宗教観についてはファジー、曖昧なんです。曖昧だからどうにでも個々人が解釈できる。良い意味でも悪い意味でも」
「そうです。それでムラ社会意識があるから平和を維持できるのです。では、私たちの新曲『フルコンで』を送ります」
 新曲、フルコンとは、『フル・コンバート』日本語に直すと完璧な改心と言う意味。
 近未来でもさまざまな新語がたくさん作られる。死語も増える反面、新語やスラングも増える。



 


 
  つづく


作品名:The Jamming Converter girls 作家名:AkiNagasawa