小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『 たいぺんだった話(追憶)』

INDEX|1ページ/1ページ|

 
昨年がたいぺん過ぎる一年間だったので、俺は寝坊すら感謝して生きるようになった。
未年の今年は、きっと平和なものになるだろう。

俺は窓を開け、空を眺めた。
新年の青空にかかる雲は薄く、それを阻むものは何も無い。
白い飛行機が遠くの空を飛び、黒いカラスが隣の屋根に止まっていた。

そして、俺は去年を思い出した。
雲にはアーティストが付いている。
空に浮かぶ顔やイラストが人を勇気づけるんだ。

たいぺんなことがあった後、俺は気付いた。
自然が人を喰らうように、人も自然を喰らっていたんだ。

俺は雲を喰らい、体がふわふわに膨らむことを知った。
パンの始まりは、案外、そんなことがきっかけだったのかも知れない。

土の少ない都会の生活は味気なく、
たいぺんな話も7.5日だ。


それから、俺は網戸を閉め、部屋を今年の風にした。
去年が昨日である日のように、きっと、今も昨日になるんだ。
たいぺんだった話は追憶になり、俺はその日の風を吸い込む。

思い出すのはただ、たいぺんだったことだけなんだ。
俺は少し寂しくなり、テレビを付けた。
喧噪はそこにしかなく、俺は肩をすくめた。