小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おいしいものは だれのもの?  Part.1

INDEX|1ページ/1ページ|

 

1. いちごをもらった



 のんちゃんは元気な女の子。今日も朝早くからおさんぽをしています。
 丸太小屋の前までやって来た時、のんちゃんは畑仕事をするカンじいさんのすがたを見つけました。
「カンじいさん、おはようございまあす!」
「おはよう、のんちゃんはいつも元気だなあ」
 のんちゃんの元気なあいさつは、みんなも元気にするのです。
「ちょうど良かった。ほら、これをやろう」
畑の中から出てきたカンじいさんがくれたのは、のんちゃんの顔ほどもある大きなかごに、いっぱいに入ったいちごでした。
「やったあ、ありがとうございます! わあ、おいしそうだなあ」
 大よろこびののんちゃんに、カンじいさんはいいました。
「いいかい、うちにかえって、おとうさんかおかあさんにいってから、みんなで分けて食べるんだ。約束だぞ」
「はあい!」
 のんちゃんは元気に返事しました。