小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

脳内文通2

INDEX|1ページ/1ページ|

 
やっと仕事が終わったな、メモ帳に向かっていないと、自分と移蔓が混ざり、相反した思考で言い合いをして何も生まれない退屈な思考回路になってしまう
そう、退屈
僕が一番嫌い、恐怖するもの、本、漫画を読んでる時と好きな音楽に夢中になってる時、あとはゲームをしてる時くらいじゃないか?退屈じゃないのは
まぁ、趣味の合う人や彼女と話してる時は退屈じゃないけども、彼女はともかく、趣味が合う程度の人なんて基本移蔓を通してたまに眺めてるくらいの気持ちかな、まぁそのせいで僕の思考に移蔓が毒されて、思い悩んでダメになってしまったけど、まぁ、十分使用期限以上に働いてくれたよ、ははは

3
風邪だけではなく、疲れる一日だった、いや、疲れていて、それで伊神に思考を持って行かれた、そんな印象の一日だった
いつも以上に話しかけてくる伊神の声が響き続けて、私を否定する
違うものには違うと反論をしたものの、元が同じだからか、本質を、核心を、貫く意見に私はほとんど何も言えなかった

根元が同じ、なんだろ?ははは
ならお前は自作自演で可哀想な自己嫌悪の塊になってるのを見せたいだけのただのイカれたメンヘラ男だ、需要はない、死んじまえ
ははは、本当バカだなぁ、頑張ってますアピールして、人のために〜とか言っちゃって、本当は自分に自信を持ちたいだけだろうに、人のためにあれる自分であることを、僕に見せたかっただけだろう
自分こそが本物で、悪意の塊である僕なんて無かったことにしたいんだろ
そもそも、僕は悪意の塊なんかじゃない、もっと適当で、楽しいことに夢中になりやすいだけの、普通の人だよ
悪意に見えてるのは僕の無関心だろ?他人なんて関係ない、ただ僕は遊んでいられれば、楽しければそれでいい
それをお前は裏切りのように感じている、罪悪感を覚えてる、なんでだと思う?
お前もまた、目の前にいる人を完全に信じてないからだよな
お前は目の前にいる人に一度でも無関心になったら関係が消えると思ってる、実際そうだろうなぁ、昔の友人を覚えてるか?覚えてないよなぁ
お前もお前が思ってるより他人に無関心なんだよ
まぁ、それをひた隠しにしなけりゃお前の存在理由がないもんな、だから無理して突っ走って、矛盾に気づいて、僕を思い出して、僕を自覚して、ダメになってる、バーカ

4
偽善だろうと、何だろうと、助けることは間違ってないことだ、困っていたら手を伸ばす、周りがしない当然のことを当然のようにしてるだけだ
善とか正義とかなんて、知るか
私はお前みたいな自分勝手な獣じみた存在じゃない
普通に、普通のことをする、普通の人間だ
作品名:脳内文通2 作家名:伊神片時