小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

優しくないおじさん

INDEX|1ページ/1ページ|

 
むかしむかし、あるところにとてもとてもこわいおじさんがすんでいました。
おじさんは近くでこどもが遊んでいると「あっちいけ!」と大きな声で怒鳴るので、
子どもたちはとてもおじさんがきらいでした。

ある日のことです。
おんなのこがとても綺麗な赤い花と紫の花をみつけました。
おんなのこは「もって帰って病気のおかあさんにみせたらよろこぶかしら」とおもってお花を摘もうとすると、
おじさんがやってきて「勝手に花をつむんじゃない」と怒鳴りました。
おんなのこはとても怖くて、泣いて帰りました。

またある日のことです。
おとこのこが釣りをしていると、おじさんがやって来て「勝手に釣りをするな」と怒鳴りました。
おとこのこは驚いて釣った魚を忘れて逃げ帰ってしまいました。

おじさんの暴虐なふるまいはとても子どもたちに恐れられ、
「赤と紫の花はとっちゃいけない」「あそこの沼で釣りをしてはいけない」と、
子どもたちの間でささやかれました。

やがて子どもたちが大きくなり、かつてのおんなのことおとこのこがおじさんに会いにいきました。
「おじさん、とってもありがとう」おとこのこは白い花を持ってきました。
「おじさんって本当はとってもいいひとだったのね」おんなのこはそう言って笑うと、
ふたりでお花をおいてお墓から帰りましたとさ

【おしまい】
作品名:優しくないおじさん 作家名:yuuhi