小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

最近の流行り言葉「マナー厨」「ネット弁慶」を見て、の感想

INDEX|1ページ/1ページ|

 
すごいですね、大人のネット造語。
ネットワークという網の中でも仕事をし、24時間尽くすのです。
仕事ではとにかく、頭を下げ陳謝をし反吐を吐くような思いで会社に媚びなければならない訳ですから、当然なのです。王様の耳がロバの耳だったとします。それを墓場まで持っていくことに耐えられなくなった家来は、

死を選ぶしかありません。

しかし、現代では、「まじきょん、たいぺんだ!王様の耳はロバの耳だって家来が(笑)」アヒャヒャ という遊びが許されるのです。そんなの・・・大臣以外知らねぇだろ! と、突っ込んではなりません。マナーが中学生並みで、ネット内のみ威張り散らす人々のことを指すのかな?sirabete nai.

この間、やっと就職が決まった!と思ったら、3日で「我が社の方針に合いません」と言われ、あっさりクビになったので、イライラしてます。それで、いつもよりキレイめな言葉。
流行り言葉に疎い私でしたが、10年振りにネットサーフィンみたいなことをしたところ、新しい言葉が多すぎて、目が回りました。実のところ、

子供に戻りたい 大人の遊び場なんだょー 

と、休火山に登って叫びたいのです。無職無料でこういうサイトに文章投稿していると、虚しくて死すら選べないんだから。そういう駄文書いている人でも金もらってるっていう現実に、私は恥じてそしてむかついています。
そもそも、ネットに書き散らかしてるお前ら向津具! あ、むかつくだった。いいじゃんねぇ、お前らも、ネット弁慶なんだから。あ、そういえば、政治家対談の後ろに2ch用語が流れていたんだった。


ちなみにこの国、王様の顔は日本人ー! 王子様の顔は中国人ー! 奥様みんな美人過ぎー! 遺伝子強くて恐ろしいー!!

現代では、王様(皇室とかのこと)を何といっても許される訳ですが、大臣を悪く言うと処刑されるって。おかしくね?

王様の耳がロバだったらいいのに。