小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
能手リンネ
能手リンネ
novelistID. 39928
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

矛盾

INDEX|1ページ/1ページ|

 
人は救い難く、脆い生き物だ。
そしてそれを知った上で、その脆さを隠し、自分を飾る。
誰かの幸せのための笑いのために、誰かの不幸を嘲笑う。
周りに善意を振り撒いておきながら、周りに悪意をばら撒くことを望み、生存を懇願しておきながら、死を嘆き望む。
矛盾を抱え、何か芯が通っている訳でもない。
貪り食って、邪魔者を殺し、大量の女とヤって、感覚のままに寝る。
そんな浅はかなで薄汚い自分達の本質を知っておきながら、それでも自分達を崇高な者だと飾る。
あゝ、何と救い難き者達よ、浅はかで愚かしい者達よ。
しかし、その矛盾や愚かさを輝かせ、常に上でいようとする人間は何とも嘆かわしい。
そして、それを知っても止まることを知らない人間は何とも愛おしい。
作品名:矛盾 作家名:能手リンネ