小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2014-11-02 15:53:44
投稿日時:2014-11-02 14:25:37

ごかくはしかく

登録タグ: 先生  児童  教室  文字 

作者: 甜茶

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 883/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ある教室での様子
先生と児童との遊びのような授業風景です

【こどものことばあそび】
http://novelist.jp/67402.html
  ※宜しかったらこちらにも
    お立ち寄りください ☆:.’:‥.’♪

感想コメント (18)

桜田さん ならばチャンス。希少性はいいですね。変わり種と言われることに喜びが湧くのでしょう~♪ | 甜茶 | 2016-02-14 21:25:42

『子どもと遊ぶ天才』になりたいな、言葉遊びを使って!子どもにモテル大人って意外と少ないんですよ。特に男性は・・・。 | 桜田桂馬 | 2016-02-14 19:52:40

桜田さん 先生でなくても知っていることを教える。上下?に関わらず教わる。楽しい事だと思います。『子どもは遊びの天才』という言葉はいつの時代でもあって欲しいですね。 | 甜茶 | 2016-02-14 19:14:25

あなたの夢は 本当は先生になる。じゃありませんか?子ども達の生き生きした姿が目に浮かぶようです。ねぇ先生! | 桜田桂馬 | 2016-02-14 18:09:33

沖気さん 子どもの興味にめを向けると面白いことにも出会えそうですね。見過ごせません^^ | 甜茶 | 2014-11-14 22:03:14

子ども達が新しいことに、目を輝かせて聞いている様が素敵です。その光景に私達はまた学ばなければなりませんね♪ | 沖気 | 2014-11-14 14:35:43

ジョージ山本さん 次回も授業参観していただけるよう子どもたちと和やかに過ごしたいと思います。ブクマ~カワクマいただきありがとうございます^^ | 甜茶 | 2014-11-11 01:15:31

授業シリーズ、いいですね^^ 何度でも読みたくなりますのでブクマ(笑) | 退会ユーザー | 2014-11-10 23:37:53

touji77さん これで一時限終了では進みませんが、ちょっとゆとり教育。アレ? 意味違いますか?たまにはいいじゃないかな^^; | 甜茶 | 2014-11-09 15:35:00

読んでて細やかな授業風景が思い浮かぶ事ができて自分もその場で受けてるような気分に…さすがですbただの暗記じゃなくて意味を考えるこんな授業受けたかったです | touji77 | 2014-11-09 14:11:13

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供