小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

つきあって

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「つきあって」

今日、つきあってって『彼』から言われた。
『彼』は私の前でとても緊張していて、つられて私も緊張してしまった。 
それに男の子から『告白』されるのって、初めての『体験』だったからすごい戸惑ったし、すごい嬉しかった。 
だけど、その時はすぐに『返事』はできなかった。
戸惑っていたしどういう風に言えば良かったか、わからなかったから保留にしてもらった。
『彼』は困惑していた。
でも、でもね……実を言うと迷っているんだよね。私。
もちろん『彼』はとても優しい人で、とてもカッコいい。
『彼』に初めて出会った時、思わず目の前がバラ色になったっけ。
『告白』されて、嬉しかった。
けど『彼』には容姿とか性格云々よりも、もっと他に重要な問題があった。
そう、それは……
ーコツン。
自分の部屋の窓に小さな物が、ぶつかった音が響いた。
机に向かって考え事していた私は震えた。
ーコツン、コツン。
『何か』を誇示している様にどんどん窓にぶつかってくる。
私は小刻みに震える自分の両肩を両腕で抱いた。
音はまだ続いていく。私はそれに気づいてないフリをして目を固く閉じる。
それが一瞬、止まった。その途端に私の右肩に手が乗った。
「ヒャ……ッ!」
私は悲鳴を上げて反射的に後ろを振り向いた。
「……あ、ぁ……っ」
「ごめんねぇ、ついてきちゃった。」
そこには悪気もなく『彼』がいた。私は信じられない様に目を見開いた。
「な、なんでっ!」
『彼』はここまでついてこられないはずだったのに。
どうして、ここに!
「君への想いが強すぎたんだね。もう僕にはどうにもならなくてさ。」
私の視線を受けて『彼』が笑った。
「だからねぇ?つきあってくれるよね?」
パシッ、パシッ!『彼』が話す度に生木をさく様な音が部屋中に響いた。
イヤだ……私は無言で首を横に振った。
「僕はずっと君を見てた。君しかいない。」
すーっと動けない私の両頬を両手で挟んで『彼』はまた、笑った。
「君を連れて行く。」
「うっ、」
『彼』の両手がそのまま首筋にすべり下りていくと、ぎゅっと締めた。
その息苦しさに私は必死でもがいた。目の前をチカチカと星が飛ぶ。
「もがいてもダメさ。君は魅せられたんだから!」
息苦しさと涙でかすむ目を見開いて私は『彼』を見た。
そこに素敵な『彼』はいなかった。
そこには左頬を醜く爛(ただ)れさせ、ボロボロに破けた服を着ている『幽霊』がいた。奇妙にその口元を綻ばせて骨や肉を見せている腕で、私の首を絞め続けている。
一瞬、気を失うのを堪えながら私は声にならない声で叫んだ。

ダレカ……ダレカ、……タスケテ……!!
 
その後は、
作品名:つきあって 作家名:ぐるり