小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

僕らと、夢と。

INDEX|1ページ/1ページ|

 

ギターケースが、日に日に重くなっていく。


ライトで煌々と照らされたステージは、昨日と少しも変わらず届かない。


むしろ、ギターの重さと比例してますます遠ざかる。


それでも、その声だけは。歌声だけは希望いっぱいに。


空回りになっていることなんて気付かずに。


少年は歌い続ける。


自分の事で精一杯な早歩きの人々に届くように。


そして、たまにふらりと現れる、少年と正反対の観客、スーパースターに向けて。




ギターケースが、日に日に重くなっていく。


歌う事が義務化していく。


後方に迫る影に怯え、望まないヒットを刻み続ける。


今を失うのが怖いがために。


青年は歌い続ける。


何万というファンのために。


そして、最前列から濁った目でこちらを見上げる、


青年と正反対の観客、名も無きミュージシャンに向けて。




「ライブ、良かったよ。」

「どうも。君は随分歌が上手くなったね。」

「ありがとう。」

「でも、やっぱり僕らは何も変わらない。」

「あぁ、そうさ。おかげで、お互い空虚な部分もたくさん見てきた。」

「うん。君だって、僕だって。」

「ねえ。それでも君は、僕のような頃に戻りたい?」

「逆に聞くよ。僕のようになるのがわかってて、それでもステージに憧れるかい?」

「わからない。」

「うん、わからない。」



明日のギターケースは、今日より重たいだろうか。




作品名:僕らと、夢と。 作家名:栗饅頭