小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オレの頭いい道具はつまらない

INDEX|1ページ/1ページ|

 
人はみんな頭いい道具を風船みたいにつけている。

その内容は人それぞれだ。

そいつがその頭いい道具の内容に興味があれば、

かっこよく頭良くもなろうものだが、

オレの頭いい道具に俺は興味が持てない。

なぜなら、有名大学進学後、お堅い一流企業就職だからだ。

それも、お堅い中のお堅い、年寄りの命令かと思うほどの、

お堅い一流企業だ。

俺は他の道具を探しにいった。

すると、フランス語の頭いい道具を持った奴がスタスタと

歩いてきた。

俺は外国語が面白そうだと思った。

あれを使えばフランス人と話せるかも知れない。

そうして、フランス語の頭いい道具をそいつからぷちりと

はずし、自分の頭にぺとりとつけてみた。

すると、

「うがががが」

急に苦しくなり吐き気がしてきた。

「うぷぷーーー」

その場に俺は倒れ意識を失った。

その間にそいつはすたすたとどこかへ消えた。

   おわりヽ(´▽`)/