小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

猫の髭は七つの夢をみる

INDEX|1ページ/15ページ|

次のページ
 

爽やかな風がオレの髭を揺らした。
その心地良さと風に混じる匂いに オレは不覚にもその柱に鼻っ柱をぶつけた。
イテッ。そんな言葉を発するところだろうけど、なんせオレは猫だ。
言葉どおりの人さまの言葉をむやみには使いはしない。
あくまでも 猫の誇りと自覚を持って ここは『にゃぁ』と発しておこう。
しかしながら、あまりの痛さに オレの声がやや濁ったものになったことは認めよう。
『んぎゃぁ』あまりかっこいいとは言えないな。

ところで、何だ、この柱は? オレがぶつかったことによって不協和音を響かせる。
グオォーン 
おそらく、柱の中は空洞なのだろう。音が柱の中に響いて反対側まで伝わった。
オレは、その音を耳底に残しながら周りを見回した。いつもならば、自慢の髭がサーチし、恐れることなどなく気ままに散歩を楽しんでいる。なのに今のオレはどうだ。
冷静が頭の中に宿り始めて見れば、何処にでもあるような人の住処の檻の中。無理に忍び込んだわけでもなく、高所から偶然落ちたわけでもなく、オレの気ままな脚が選んで踏み込んだのだ。

作品名:猫の髭は七つの夢をみる 作家名:甜茶