小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにもしていないようにみえる

INDEX|1ページ/1ページ|

 
その子供は小さくして死んでしまった。

しかし、その子供は重要なことを死ぬまでにやっているのだ。

「何もしてねー死んだだけだ・・・」

「そんなことない生きてる間になんかしてる」

重要なことをしていると思っている人々は言った。

「重要なことなどしていない、死んでしまった、かわいそうに」

特殊な人々も言った。

「重要なことなどしていない、死んでしまった、かわいそうに」

なんにもしていないようにみえる。

なんにもしていないようにみえる。

でも、あんたに会いに来たの去っていってる。

あんたに会いに来ることが重要なのさっていってる。

もしかして、会いに来ることは重要で特殊なのか?

俺にとっては重要でも特殊でもない自然なことだ。

ごく、自然なことが、ここでは重要なのか。

自然に生きるのが難しいのか。

生きて死ぬことすら自然じゃないの?

特殊なのだというのだ・・。

それは何に対してやっているのだろう・・・。

身近なものか・・・何に対してかはわからない・・・。

その子供は小さくして短い生涯を終えた。

だが、その短い間に何か重要なことをしていたような気がした。

か弱い子供だと、こちら側からはみえる・・・。

我々の知らない何かをしているかもしれない・・・。

生きて死ぬまでの間・・・。

我々の知らない何かが存在している。

生きて死ぬまでの間。

    おしまい