小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

結局逃走しなかった兄妹、タイトル考え直し中

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
繁華街の裏ゴミ捨て場の裏に男が一人、傷だらけで倒れていた
男はスマートフォンを少しだけいじりまた眠るように倒れた

〈動けない、迎えに来てくれ
場所は…〉
〈(現在地の地図の写真)〉
〈飲むものと何か食うものも頼む〉

勝手な人だなぁ…
私は携帯に届いたメッセージを確認するとベッドから抜け出して服を着る、お別れも一応言っとこうかな…
「お金ありがと、もう行くね
ホテル代もよろしくー」
「ちょっと待ってくれ、連絡先教えてくれないか?また会いたい」
「ごめんね、あまり一つの場所に長いこと居ないの、旅人だから」
あなたの声、気持ち悪くて好みじゃないしね

ゴミの腐った臭いが鼻につく、肌にまとわりつくような不快さと粘つく汗の感触、もう3日ほど風呂に入ってない、この辺りに銭湯はあったかな…
「お兄ちゃんまた喧嘩したの?
ダメだよおにーちゃん弱いんだから」
生意気そうな妹の声、完全にバカにされてるのは長年いれば流石にわかる
「うるさいな…ちょっと小突いただけでキレてきたんだから仕方ないだろ…それよりも何か買ってきてくれたか?こんな顔じゃコンビニもいけねぇ」
「おにぎりとコーヒーでいいよね
あと話逸らさないで、どうせまたスリに失敗したんでしょ、どっちかが警察捕まったら私たちの旅、もう終わりだよ?お金も昨日渡したばっかじゃん、ギャンブルやめてってのも何回も…」
またいつもの話が始まったので俺はおにぎりとコーヒー牛乳を適当に腹に入れる、次は風呂だな
「お兄ちゃんまだ死なないでよ、まだ私たち…」
「なぁ、いい加減病気になりそうだ、風呂行ってからゆっくり話そうぜ」
「いいよ!さっき行ってたホテル凄くお風呂綺麗だったからそこいこ!そんな顔じゃ銭湯も行けないよ!」

ものすごく…行きたくないな…

実際に広々として小綺麗な部屋だった、予想通りラブホだったが仕方がない、そもそも俺の金じゃないし何も言う権利はない
コンビニで更に買い足して貰った替えの簡単な下着類と、普段拠点にしている繁華街の付近の駅のロッカーから回収してきた着替えを用意し、風呂へ入った
この町で人の目から逃げるには普段からの身だしなみをしてなければ異常者としてマークされる、身寄りもなく、身分の証明をできない俺らは警察に声をかけられるだけでも致命傷になりうる

シャワーを止め、風呂に浸かっていると、耳聡い俺の妹、一ノ瀬沙耶が声をかけてきた
「おにーちゃん、お母さんに会うの?」
「あぁ」

「その時お兄ちゃんは…お母さんを殺す?」
「…あぁ」

1年前、大学に入る少し前からもう俺はあの人を「母」と呼べない
あの恐ろしい、凍るような冷たい目と、無感情な言葉を聞いてしまったから
「xxx…救急車を呼んで」

俺は隠れて見ていた、父が薬を隠され苦しみながら探すところも、二階にある父の部屋から一階のリビングへ降りる時に突き落とされ動かなくなった、父の最後の姿を
そして、あの人の能面のような無表情を
俺はその後、妹である沙耶を置いてこの街を離れる事となってしまった、遠くの大学へ入学も決まっていたし、無責任な話だけども、母から逃げたかったから

そして、一年経った今、沙耶から最近になって、あの人…母の様子がおかしい、助けて欲しいと言われ、周りに何も言わず、何も持たず、この街へ戻ってきた
…あの人を殺すために

「沙耶…ごめんな、きっと俺らはもう幸せになれない」
「気にしないでよ、私はこの生き方を気に入ってるしね、こうやっておにーちゃんと居られて十分幸せだよ、嘘じゃない」
そんなわけあるか、と言いたくなるのをはを食いしばり堪えた、そんな事を言うのは、そんな事を言う権利なんか俺にはなかったから
俺があいつの幸せを捨てさせたのに
あいつの幸せを壊したのに
汚れさせたのは俺のせいなのに
俺はじぃっと心を落ち着かせるしかなかった

風呂から上がって自分の服を着る、バスローブもあるが趣味じゃない、すぐに動ける状態でないと落ち着いて眠れない、これでも充分マシになった方で昔は靴下さえ履いてないと落ち着かなかったものだ

来るまでに着てた汚れきって穴も開けられてしまった服をゴミ箱に突っ込み、ベッドで貸し出し品のカタログを選ぶ沙耶の隣に座る
「いつもありがとうな」
妹のために何も言えなかった俺は、ただ静かに礼を言うしかなかった
「おにーちゃんのその【私がお金持ってる時だけやたら優しくなる】スタンスすごく分かりやすくて好きだよ」
全く通じなかったうえに思いっきり批判をされてしまった、否定できないのが悲しい
日頃の行動を少しは改めないとな…間違ってもギャンブルに負けたあげくスリに失敗してリンチされてるようじゃ話にならないし
ろくでもない一日を思い返したらどっと疲れたので、はやめに寝ることにした、ベッドは一つしかないが充分な広さもあるし一緒に寝ても大丈夫だろう
妹の髪を少し乱暴に撫で、軽く抱きしめて押し倒すように布団に入る
んふっ、んふふふ…とくぐもった笑い声が聞こえてきて寝る前だってのに正直気味が悪かった
「なにー?お兄ちゃん私をだく気ぃー?」

こいつの冗談はほんっとうに何も面白くない

ゆっくりと眠り、そして目を覚ます
自由に眠り、好きな時に目を覚ますのは世の中からはみだした者の特権とも言える、なんとも言えない自由さを感じる、取り返しのつかない代償はあるが

寝ている時に従業員の声がしていたので扉を確認しに行くと朝食が用意されていた、沙耶が注文しておいてくれたのだろう、準備がいい奴だ

朝食を食べながら今日の動きを考える

今日はどこへ行こうか…一度あの人の家へ行ってもいいが、何も用意をしていない、丸腰で行って犯行に及ぶのは危険すぎる、そもそも家に戻るのも危険だろう、地元へ戻ってるのすら周りに気づかれるのは得ではない…気がする…沙耶の入れ知恵だが、確かに周りに知られる必要もない…

必要なものだけ買って後はおとなしくしておこう、それとあの人が何時に家にいて、何時に家を出るかを知らなくては計画は建てられないな


「沙耶、沙耶は今日はどうする?」
「ん、一応高校いくよー」
「そうか、もう10時だからサボれ、家にいてあの人が帰ってきたら連絡してくれ」
「わかった、でもお母さん帰ってきたらすぐ逃げるよ、最近不安定だから一緒に居ると…」
「それでいい、大体の帰ってくる時間が知りたいだけだ」

「んじゃ、ここでるのは11時ごろかな?お母さん、ちょうど9時には家を出てるからもう家には居ないし、夜にしか帰ってこないしねー」
「いや、俺はそろそろ出かけるぜ、一年経って立地とか変わってるだろうし、人目が来ない場所とかも探しておきたい」
「パチンコ?」
「…」
思いっきりバレてた
正直、沙耶に家で待っててもらうなら今日することは全く無いのだ
「まぁいいけどさぁー…せめて11時まで一緒に居てよ、久々に会えたんだしさぁ…」

軽く近況報告をすることにした
大学の話、バイトの話、普段の生活の話…
「へぇー…お母さんとは連絡とってるの?」
「いや、ここ一年話してないな…やっぱり…怖いしな…」
「そっかぁ、うーん、その方がいいと思うよ、お母さん最近おかしいしね」