小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ろーたす・るとす
ろーたす・るとす
novelistID. 52985
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

便利屋BIG-GUN2 ピース学園

INDEX|24ページ/35ページ|

次のページ前のページ
 

 瀬里奈はアスカと組んで独自に組み手をやっていた。
 アスカは瀬里奈と真逆で背が低く赤い癖毛で子供っぽい顔立ちをしている。同い年のはずだが何か姉妹のように見える。顔は全然似てないけどね。
 アスカの攻撃を軽く片手で裁き隙を見るやキックで1本とる。相手に対する反射神経も攻撃に転ずる判断もキックのしなやかさも、どれをとっても素人を越えていた。
 さすがは松岡の娘だ。
 一汗かいて解散前に各自顔を洗いにい行った時、アスカが瀬里奈の目を盗んで話しかけてきた。瀬里奈は大して堪えてない様だがこいつは結構バテバテで息を切らしていた。
 この娘は射撃、喧嘩、ルックス全てにおいて瀬里奈に及ばない。いやまあ瀬里奈のレベルが高すぎるので大概のヤツは及ばないんだけどね。
 だからなのか瀬里奈にぞっこんなようだ。女ってこういう関係あるよな。
 荒い息のまま赤毛の娘は因縁つけるように話しかけてきた。
「あんたさぁ、ねーさんの事どう思ってる?」
 ストレートな質問だ。こういう性格なのだろう。嫌いじゃない。
 こういう娘に対してはぐらかすのは無意味だ。
「女としてって事だな? 美人だと思うよ」
「それだけか?」
 アスカは不満そうに俺を覗き込んだ。
 それだけって…… 男が女に対して言うのにこれほどの賞賛があるだろうか。
 アスカは一端目を反らし持っていたポカリをグビグビと飲んでから言った。
「ここに来てやっとわかったよ。ねーさんは前からあんたを待ってたぜ?」
 はじめて興味を引く情報だ。
「どういう事だ」
「この店の名前BIG-GUNか。ニュースとかで名前が出るたび耳を傾けてたり。この近所に来るとこっちの方をじっと見つめてたり。ここにあんたがいるって知ってたんだろ」
 去年母親を亡くし父親に捨てられるように全寮制の学校に押し込まれ、居場所を無くし柄にも無く不良グループなんかに入った瀬里奈。どんな気持ちでBIG-GUNを見つめていたのか。
 あいつは言った。
 BIG-GUNは最後の希望だと。
「俺がこの街でバカやっている事は知っていたようだな」
「ねーさんは本当は真面目で優しい人なんだ。あたしらなんかといちゃいけない人なんだよ」
 わかってたのか。少し見直した。
「あんたに助けに来て欲しかったんだよ、きっと。なんで今まで来てくれなかったんだ」
 なんでも何も、松岡から電話が掛かってくるまで瀬里奈の事など頭の片隅にも無かった。
 なにしろ10年前、6歳のときに親に引き離されたんだぜ。覚えている瀬里奈の方がおかしい。あの時はそりゃ少しは寂しかった気がするが、3日もしたらすっかり忘れて一人で遊んでいた気がする。
 別れの時、あいつは泣いて「行きたくない、たすけて」と叫んだ。そして俺の名を呼んだ。
 あの時からあいつは何も変わっていないというのか?
 そんなバカな。俺は思わず笑ってしまった。
 女がそんなに女々しいわけないさ。
「あいつが泣いている時助けに来なかったなんて事に文句を言われても困る。俺はスーパーヒーローじゃないんだ。だが今は比較的側にいて、あいつを守っている。それでいいだろ」
 アスカはまだ不満そうだったが瀬里奈がやってきたので口をつぐんだ。
 瀬里奈はアスカの様子が変な事に気づいたようで話しかけてきた。
「何を話してた?」
 アスカは詰まったので俺が答えた。
「喧嘩の仕方さ。他に何かあるか?」
 瀬里奈は疑わしげに俺を見つめた。冷たいが澄んだ瞳。
「先に乗ってるよ」
 アスカはランクルに乗り込んだ。他の連中も皆続々乗り込んでいく。
 瀬里奈は最後に残って追求するつもりだったのだろう。そうさせないため俺から話しかけた。
「あいつには俺に近づくなって言わないのか?」
 瀬里奈は少し脹れた。
「アスカはあんたなんかにちょっかい出さないから平気」
 そりゃそうか。
 瀬里奈は少しため息をついてから口を開いた。
「こんな訓練なんかさせてどうするんだ。こいつらには戦わせないんだろ」
 声を小さくして顔を近寄せて聞いてきた。なんとなく、いい匂いがする。ふむ…… やっぱ綺麗ですね、あなた。
「ただ放っておいたら連中暴走しかねないだろ。訓練していれば上達するまで奴らも直接行動しようなんて思わない。その間に俺達が事件を解決する。なに、そんなに時間は掛からない」
 俺はさらに一言告げた。
「そうしたら俺はすぐに学校からおさらばだ」
 瀬里奈ははっとして目を上げた。が、すぐに目をそらし「そうか」とつぶやいた。
 そんな顔するな。昔は泣き虫だったが暗い顔なんてしなかった。泣いているか笑っているかどちらかだった。
 明日になったらこいつはどんな顔をしているだろう。
 もっと暗い顔をしているか、俺を恨んでいるか。
 まぁ仕方ない。俺はただの悪党だからな。
「乗れよ、俺は今夜忙しいんだ」
 促され瀬里奈は車に乗った。
 俺も運転席に滑り込むと後ろから冷やかす声が沸いた。
「二人で何話してたんだよ」
 内緒話が多いからこんな事ばっか聞かれる。
「将来についてさ」
 と軽くいなして車を発進させる。納得したような、さらに突っ込みたいような笑いが起きた。
 不良もクラスメートもみんな同じだ。当たり前だ。こいつら皆普通の高校生なんだから。
 こいつらに関して俺が語る事はもう何もない。
 だが一つだけ言っておきたい事がある。
 こいつらといえど普通に生き暮らしてきた人生がある。まだ20年にも満たないが笑ったり泣いたり悩んだりしながら生きてきた。今まで生きてきた時間よりずっと長い未来があった。
 俺にとっては通りすがりの人間達だが、それだけは間違いない。それを確認しておきたかった。

 月が出ている。明るい月だ。
 何もしないでじっとしているのは嫌いだった。
 突然自分が何をしているのか、なんてどうでもいい事を考え始めてしまう。
 俺は今何をしているのか。
 これが瀬里奈を守る事になるのか、少々自信は無い。だが動き出してしまった。
 俺はただ茂みに隠れ草の匂いを嗅いでいるだけだ。
 そろそろかな。時間は10時。中高生を集めるならこのくらいの時間が無難だろう。
 月明かりがかなりあるので俺の目ならスターライトスコープは必要なさそうだ。
 人が集まり始めた。みな若い。どうやら情報通りだ。
 一人二人が次第に増え、20人くらいになったか。
 俺はサブマシンガンH&K MP5を構えた。といっても装弾していない。明るい光学照準器いわゆるスコープ・サイトを装着しているので望遠鏡代わりに使ったのである。F値の小さい望遠鏡は肉眼より明るく見える。こういう暗い場所では便利な物だ。
 連中まで50mくらい。一人一人の顔を確認する。
 不自然なのはこんな時間にこんな場所に集まったのにお互いに顔を見ようとしない。会話も当然無いようだ。そわそわキョロキョロしているヤツもいる。
 装着していたデジタルトランシーバーのヘッドセットから声がした。
「そろそろか?」
 問いに対し俺は「ちょっと待って」と言い全員を確認した。
 いた。やっぱり来ちまったか。
 ため息をつきつつ辺りを確認する。隠れられるような場所をスコープでじっくり見る。茂み、ロッジハウス。
「隊長、大丈夫です」