小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みやこたまち
みやこたまち
novelistID. 50004
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

電話の中

INDEX|6ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

6 宮



 コーヒーの湯気。テーブルの上に二つ。

「もう、いいの」

 ぼそりと宮が言う。足元には鞄がある。さほどおおきくはない鞄だが、目一杯膨らんでいる。それとは別に、ショルダーバックが一つと、背中には熊の形のリュックが、疲れ果てたようにぶらさがっている。室崎は曖昧に頷いてコーヒーを飲む。

「ごめんね。ちょっと避難というか」
「いいさ。丁度休暇中なんだ」
「迷惑はかけないから」
「いい心掛けだけど、遠慮はいらない。もてなしもできないんだ。冷蔵庫もソファーもカーテンも無い」
「うん。随分シンプルになったのね。生活感が無い。室崎君って昔から、そうだったな」
「自炊すると生活感が出てくるんだ。流しなんてきれいなもんさ。使わないと曇ってくるだろ。だから磨く。磨くと気持ちが落ちつく。でも床にワックスはかけない。住むには狭いけど、ワックスをかけるには広すぎる。家具が少ないようだけど、これで床を掃除しようとするとわりと面倒なんだよ」
「でも、片づいていて埃も無いじゃない。室崎くんらしい」
「まあ、楽にしていってよ。知らない仲じゃないんだし」
「その言い方(ニコニコ)」
「何? なにか見返りをくれるっての?」
「うーん。何がいい? まさか身体とか言わないよね」
「欲しい時には、いちいち了解なんてとらないよ、って誰かが言ってたな」
「そうなの? 室崎くんも?」
「さあね。今はそれほど切羽詰まっていないんだ実は」
「へえー」

 コーヒーをすする。目が笑っている。口許は、マグカップに隠れている。少し冷めたコーヒーが、喉を落ちていくのが見えるようだ。そして胃の腑を真っ黒に染める。

「じつはそのコーヒーには薬を溶かしてある」
「え? だってこれ私がいれたんだよ」
「そうだったね。うっかりしていた。じゃ、眠くなるのは僕のほうか…」
「うん、そう。ゆっくり眠りなよ。私はちょっと買物にいってくるね」
「うん」

 
作品名:電話の中 作家名:みやこたまち