小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

せかいとせかいのぶつかるところ

INDEX|1ページ/1ページ|

 

せかいとせかいがぶつかるところ



世界はどこにあるのかって考えたんだけど
それはたぶん、この辺なんだと思う。

君が握り拳から一本、
親指を突き立てて、
自分の心臓のあたりを軽く二度押した。

世界中、世界だらけになるよ。

僕は気の利いたことも思い浮かばず、
しかし彼の言うことはよくわからなかったので
やんわり反論したつもりでそう、言い返す。

世界中、世界だらけなんだよ。
俺の世界は、ここにあるし
おまえの世界はそこにある。
まさか、世界は一つだなんて
本当にそんなこと思ってるのか

僕は正直に言った。


まさか。
世界が一つじゃないと思ってる奴がいるなんて。

君は、声を上げて笑う。

これが、世界中が世界だらけの証拠さ。
せかいがひとつだったら俺たちはお互い
違う価値観に悩まされることはないだろ

俺の世界とおまえの世界がぶつかって、
そうだな、この辺に

君は僕らの間の空間に
人差し指をぐるぐる回して
目には見えない印を付けた。

新しい世界が生まれたわけだ。

楽しそうに笑う君を見ていると
この、今生まれたばっかりの
新しい世界で生きていくのも
悪くないように思えた。

(Nisshiより再掲)