小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

通り雨

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

バネ



夕焼けの光が、教室に差し込む。

「人間は、悔しい思いや。辛い思いをすることで、バネにそれが蓄えられて、素晴らしい力を発揮できる、と言われているんだよ」

「なら、溜め込んだもん勝ちですね」

「でも、実際にはそうでもないようだ」

「堪忍袋の緒が切れる、みたいなことですか?」

「いいや、ちょっと違う。バネだ。人間は確かにバネに力を蓄えることができる。でも、限度があるのさ。しかもまずいことに、バネは力を加えられ続けると、遂には逆向きになって、負の力を働かせてしまうのさ。そうやって真っ逆さまに堕ちていった奴らが何人いたか」

「先生はどうなんですか?」

「バネが伸びきってしまった」



作品名:通り雨 作家名:Sui