小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君の歌が聞こえる

INDEX|1ページ/1ページ|

 
○ プロローグ/歩道橋

   真夏の真昼。太陽がギラギラと輝く。
   〈鼻歌がきこえる〉
   (陽炎で)ゆらゆらとゆれてみえる歩道橋の地面。
   その地面をタンタンと蹴り、スキップする少女の姿。
   (スキップしながら笑顔で)鼻歌をうたっている。
   歩道橋の下り階段手前で立ち止まる。
   少女の目先には大きな木が立っている。
   木には赤い風船が引っかかっていて、ゆらゆらと揺れている。
   少女は赤い風船に興味を持つ。目をキラキラと輝かせながら。
   風船を取ろうと手を伸ばす。しかし、届かない。
   諦めず手を伸ばし続ける。
   届きそうになく、悔しそうな顔をする。
   ジャンプして歩道橋の手すりに乗り、身を乗り出す。
   そして、必死に手を伸ばす。
   強い風が吹き、髪がなびく。
   乗り出しすぎて、転落する。
   一瞬、少女の体が木に触れ、
   木に引っ掛かった風船は反動でほどける。
   するすると上がっていく風船。
   風船が木の枝にあたり、
   『パンッ』とわれる。

<章=2 主人公の家・部屋/ベッド(朝)>
   暗闇(声:起きてっ! 起きてよ! もう!)

   目をわずかにあける。ぼやけて見えるヒロイン。
   揺さぶられる主人公(寝間着)。
   ヒロイン(私服)が部屋のカーテンを開け、窓を開ける音。
   太陽の光が目に入り、眩しそうな顔をする主人公。
   時計を見る。朝の9時ジャスト。
   タオルケットの端をもって、まるまる。

  亮「おう、綾香……。んじゃ、おやすみなさい」

 綾香「(声)何言ってんのよ! もう起きなさい!」

   とタオルケットを引っ張る綾香。

 綾香「いつまで寝てるの? もう夏休み終盤よ?」

   タオルケットを引っ張り返す亮。

  亮「夏休みだからだろ? 普通のこと言わせるなよ〜」

   綾香とのタオルケットの奪い合いで負け、タオルケットを奪われる。
   悔しそうな顔をする亮に対し、ドヤ顔をする綾香。
   仕方なく亮は起きる。
   窓から風が入ってきて、綾香の髪が揺れる。
   綾香から良い香りがすることに気がつく亮。

  亮「ん? なんかさ、綾香……。とても言いにくいんだけど。今日さ、いつもより良
    い匂いがするな」

   顔が真っ赤になり、うろたえる綾香。

 綾香「(恥ずかしそうに)何言ってるのよ。バッカじゃないの。べ、別にアンタの為に香
    水とかつけてるわけじゃないんだからね!」

   唖然とする亮。頭を掻きながら申し訳なさそうな顔をする。

  亮「大変申し訳ないんだけど……。お前の体臭の事じゃないよ? 服からいい匂いが
    するっていうかさ」

   さらに真っ赤になり、怒る綾香。
   亮に拳骨を食らわす。

 綾香「アンタねぇ。いい加減にしなさいよ! それはファブリーズの匂い! 朝ご飯作
    ってあげたんだから、さっさと起きて!」

   亮はのんびりと起き、頭をさすり、痛そうな顔をする。

  亮「っていうか、綾香って香水つけてたんだな」

   真っ赤な顔のまま、怒りマックス。
   拳を振り上げ、亮に拳を叩きつけようとする。

 綾香「もういいじゃない! 年頃の女の子は香水くらいつけるのよ! ええ、そうよ。
    どうせ私からは変な匂いしかしませんよ! もう帰る!」

   拳をなおし、部屋から出ようとする。
   亮はさっと起き、寝間着のまま綾香についていく。
   部屋の片隅に置いてある写真立て(亮と綾香のツーショット写真)。
   ドアがゆっくりと閉まる。
   『バタンッ』
作品名:君の歌が聞こえる 作家名:Doda