小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-07-11 21:22:50
投稿日時:2014-07-01 12:28:38

三部作『三猿堂』

作者: 八馬八朔

カテゴリー :現代小説
総ページ数:29ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 78/month 6070/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

不思議なお店。その名は『三猿堂』
 とある都会の真ん中にそれは、あります。この町が「街」と言われる前からあったそうですが、詳しいことは誰も知らないのです。ただ、ずいぶん前からあるので街にあるほかの建物より古いので行けばすぐにわかるそうです。
 何を売っているのかって?それは行ってみないとわからないそうです。店主が良いものを勧めてくれるそうですよ――。

 本作はコミュ『物語の生まれるトコロ』からお題を頂いた作品です。『世にも奇妙な〇〇』的な展開で読んでいただければ嬉しいです。三部作です。よろしかったらお付き合いくださいませ。感想お聞かせいただければなお嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

更新履歴
 7/4 細かい表現を修正しました。
 7/10 『ストーリー2 リップクリーム』公開
 7/28 『ストーリー3 ピアス』公開
 8/10 一部修正

 おまけ

不思議なお店『三猿堂』続編ではありませんが、違う作品でも不思議な商品を用意しております。よろしければこちらをどうぞーー。

拙作『すれ違い電話』
http://novelist.jp/76028.html

     ihatov88

   ~ もくじ ~

ストーリー1  眼鏡
 下っ端社員の相原みなみは人の考えていることが目に見えるという厄介な能力がある。それが原因で相手に突っ込んだことがいえずいつも引っ込み思案だった――。

ストーリー2 リップクリーム
 街の配達員である藤吉智樹は、思ったことが口に出るという悪い癖でしばしば失敗している。ある日高校からの友達である高松史佳にメールで合コンの手配を頼まれた――。

ストーリー3 ピアス
 街の会社に勤めている高松史佳は活発な性格であるが、人の噂話が勝手に耳に入ってくるという厄介な癖があり、それに左右される自分がいることにウンザリする時がある――。

目次

P2... ストーリー1 眼鏡
P10... ストーリー2 リップクリーム
P18... ストーリー3 ピアス

感想コメント (9)

貴重な評価をありがとうございます。構成はお題がありましたので大分助けられました。藤子不二雄のSF(少し不思議)を連想していただいて嬉しいです。 | 八馬八朔 | 2014-10-06 18:39:41

ちょっとドラえもんを思い出したが(^^) 上手い構成で、面白かったです。 | 伊達梁川 | 2014-10-05 20:50:02

今日、少し時間がありましたので拝見しました。いやあ、面白い。「収まり方」がお見事でした。 | 匿川 名 | 2014-08-17 17:25:47

ストーリー1から2、3と物語がつながっていくのが面白く、また三猿堂にちなんで、「見ざる、言わざる、聞かざる」になっているんだなあと感動しました(^_^)とても楽しく読ませてもらっています。 | 青澤 一恵 | 2014-07-22 20:01:07

おおお~~♪ | 退会ユーザー | 2014-07-11 11:14:14

心が読めるって羨ましい気もします。めがねを掛けたりはずしたり、きっと楽しいかもしれませんね。 | 吉葉ひろし | 2014-07-09 21:40:00

読み終えました、三部作、期待大です!みなみがかわいくて、いじらしくって。爽やかで素敵な話でした。 | 青澤 一恵 | 2014-07-05 09:05:39

反対の発想・・いいですね。・・評論家はこんなメガネを勝手に手に入れ、自由に使っています・・・但し、レンズに色が付いてるのですが^^・・・・ | 桜田桂馬 | 2014-07-03 11:49:47

わたしは 近くをちゃんと見たい時 メガネを 外します(笑)・・・ 〇眼って 言わないで~(爆 次はどんなアイテムが。。? 楽しみです^^ | 退会ユーザー | 2014-07-01 15:43:07

この作品に対する情報提供