小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

子どもとの戯れ

INDEX|1ページ/1ページ|

 

患者さんが治療時にいつも2歳の子どもを連れてきます。

その子どもはよく喋る事が出来て車が大好き。いつも家から車のオモチャを持ってきて遊んでいます。

今日も待合室でおとなしく遊んでいる。


私がその子どものもとへ行き、これは何の車?と訪ねると、見事にパトカー、バス、クレーン車と答えるのです。

最後にシャベルカーを出してこれは?と訪ねるとシャデェルカーって言うんです(^-^)

思わず私「シャベレルカーやなー」って言っちゃいました。

周りは鳩が豆鉄砲をくらったような顔になり沈黙。

自分ではとっさのわりに自信があったのだが寒かったのか伝わらなかったのか(((^^;)
作品名:子どもとの戯れ 作家名:沖気