小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

恋しいよ、ダーリン

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 


わたしね、転校するの。

彼女は何でもなさそうに言った。
よって私はその言葉をわかるのにちょっと時間がかかった。



「っ、転校しちゃうんだ。」
「うん。来月に。」


もたれかかってる彼女の暖かい体温がシャツ越しに届く。
片方ずつかけたイヤホン越しに彼女の好きな音楽が流れてて
彼女の部屋のマットの上、二人でもたれかかり合う。
考えもしなかった、ちょっと前までこんなこと。
いつの頃からだっけ、この部屋に通うようになったの。
ぼんやり遠くを見つめて思い出してみる。



私はずっと彼女のことが嫌いでした。

彼女はいつでもクラスの中心にいて
誰からも好かれる存在。
かわいくて、花みたいに笑って
そんなきらきらした光が眩しくて
自分とはかけ離れた存在に感じて。
ぱたぱた、夏の生温い風を扇ぎながら
彼女のグループのきゃらきゃらした笑い声を聞いて
忌々しげに見てました。
自分が嫌われてるような気がして
(とんだ被害妄想癖)
私は彼女が嫌いでした。

もちろん、ほとんど喋ったこともなくて
でも、なんの拍子か、気まぐれか
彼女はその花みたいな笑顔を私に向けてくれるようになった、という。



やっぱり、変。
だいきらいだったのに。


今、こんな風にしてることがおかしいんだ。


作品名:恋しいよ、ダーリン 作家名:はづき