小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
水木 誠治
水木 誠治
novelistID. 51253
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

理由なき殺人

INDEX|4ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

 そして――頭痛と耳鳴り。
『この……ひとが……して……僕が……やろうかな……でも……』
 なんて言っているのか聞き取れなかった。雑音が入ったり、所々が途切れて頭に響いてくるのだ。どうしてだろう。こんなことは初めてだ。
 翔子は隣の男がどんなことを考えているのか気になって、その横顔をうかがった。何事もなかったように、相変わらず人の良さそうな顔で運転を続けている。
 本当に人のいい人間なんていない。
 翔子は唱えるようにそうつぶやいて、視線を前方に戻した。気のせいか、あたりの景色に見覚えがないように思えてくる。道はこれであっているのだろうか?
 それを訊ねてみようと口を開きかけたとき、突然、ラジオの口調が緊迫したものに変わった。どうやら、緊急のニュースが入ったらしい。
『ついさきほど、N県警察署から入りましたニュースです。詳細は不明ですが、同県警が手配する人物の目撃情報を求めている、ということです。手配されている人物は――』
 ニュースキャスターの語尾が低く歪んで、唐突に途切れた。
「こんなニュース、あまり聞きたくないな」
 男はラジオを切ると、翔子に力なく微笑みかけた。
「きみの言う通りかもしれないね。――人間はみんな、心が汚れている」


作品名:理由なき殺人 作家名:水木 誠治