小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新聞少年山田太郎

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

30代になって、改宗した。カトリックへ。偶々、ボランティアに行った老人ホームで、黒柳徹子に似た、御婆ちゃんに、貴方は、カトリックの方がいいと言われた。カトリックの教会を訪ね、洗礼を受けた。洗礼名・マキシミリアノ・マリア・コルベ。アウシュビッツで、殉教した、愛の英雄である。太郎は、太陽と話した事を思い出した。私は、コルベ神父の様に、優しくて愛のある人間になれるだろうか。大人に成った太郎は思った。堅信名・洗礼者ヨハネ・ステファノ。洗礼者ヨハネは、ヨルダン川で、イエスの洗礼を施した聖者で、ステファノは、キリスト教最初の殉教者。
現在33歳。太郎は、闘病しながら、夢の物理学者と、近所の卓球教室に通いながら、卓球選手、目指して努力している。
作品名:新聞少年山田太郎 作家名:山田太郎