二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

AQUA

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

AQUA ―Bubble―



「……ムウ?」
「あ……、ここ……は?」

 まだ混乱した思考を整理できずに動揺を隠せないまま、目を瞠る。全身を汗でびっしょりと濡らし、鼓動も早鐘のように打ち響いていた。
 ようやく混乱が終息したとき、目の前にいるのは誰でもない、シャカであるのだということをムウは認識したのだった。

「ひどい汗だ。随分うなされていた。大丈夫かね?水を持ってこよう」

 離れようとするシャカの腕を引き寄せ、抱き締める。この髪の臭いも肌の温もりも覚えがある。穏やかな口調は失ってしまったと思っていたシャカのもの。

(―――そうか。全ては悪夢だったのかもしれない)

「よかった――」

 けれども、あの生々しい映像がムウの脳裏に焼きついて離れないのだ。

(―――本当に夢だったのだろうか?いや、もしかしたら、この瞬間が夢なのかもしれない。もしも、そうであるならば、永遠に夢から覚めないで欲しい)

「ムウ?どうしたのだ、一体。まるで……」

 シャカは自ら口にしようとした言葉に驚き、戸惑っているようだった。彼の中で何かは解らぬが、不安が急速に闇を広げつつあるようだった。

「ああ。そうか……わたしは……」
「シャカ?」

 呟いたシャカはその闇を掻き消すように、軽く頭を振って、ムウの顔を覗きこんだ。透き通るような水色の優しげな瞳がムウを捉える。シャカはそろりと白い腕を伸ばして、少し寝癖のついたムウの髪に触れた。
 シャカとは若干、質の違う長く解けた髪をなでると、シャカは頬をほころばせる。それにつられたようにムウの頬の筋肉が緩んだ。
 ほっとした表情を浮かべたシャカはやがて神妙な顔つきになり、髪に触れていた指を頬に滑らせ、そっと撫でる。ムウの形のよい口唇を確かめるように、細い指先がなぞっていった。ひんやりとした冷たい指の感触が伝わってくる。

 ―――トクン。

 小さく胸が弾んだ。シャカの指が口唇に触れたまま時が止まる。
 海のような蒼い瞳が真っ直ぐムウを見つめた。揺らぎなく、強く射るような眼差し。
 ムウの中で、戸惑いと焦りにも似た感覚が芽生える。シャカの意志が、心が見えない。何を想い、何を考えているのか?

 ―――トクン。

 また一つ音が鳴る。
 綺麗なはずの微笑が、なぜか歪んで見えた。そっと、ムウの口唇にシャカの冷たい口唇が重ねられた。

 ―――時が……止まる。

 脈打つ鼓動が全身を支配しかけた時、そっと口唇を離したシャカが、静かに言葉を紡いだ

「ありがとう。ムウ、きみに出会えてよかった」

 綺麗な澄んだ瞳から、真珠のような涙が一滴、流れ落ちた。
 私の名を愛しげに呼びながら―――。

「シャカ?」
「もう、行かなくては……」
「行くって、何処へ行くのです!?」

 離れようとする腕を引き寄せようと掴む。が、するりと虚しく空を彷徨う。

「!?」
「還るべき場所へ……」

 静かに流れる涙は光となり、消えていく。
 そして、シャカ自身の姿も。

「シャカ!行ってはいけない!!貴方が……貴方の還るべき場所は……ここではないのですか?私ではないのですか!?」

 差し伸べた手が、悲しみに打ち震える。
 シャカの姿はどんなに目を見開いても映し出すことはないまま。目の前にいたはずの……触れたはずのシャカの姿は何処かへと消えてしまった。
 ただ、目に映るのは色のない真っ白な世界へと変化していく。

「ああ―――」

 白い世界の中で独り残されながら、力なく膝をつき、空をぼんやりと眺めた。遠く広がる鉛色の空から、ひらひらと白い沙羅双樹の花びらが舞い降りては消えていく。

 ―――この夢はすぐ先にある未来。

 もうすぐ、約束の時が訪れるのだろう。
 私は耐えなければならない。
 シャカが最後の一瞬まで泳ぐ、その姿を見届けるために。


作品名:AQUA 作家名:千珠