小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カルナのはなうた

INDEX|5ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

日曜日のうた


 今日は楽しい日曜日
 そうだ僕は山へいこう
 晴れた青空
 陽気な天気さ
 鼻歌うたって 山へいこう

 てっぺんついたら深呼吸
 見下ろす景色は最高さ

 ちっちゃなちっちゃな人々が
 つくったかわいいおうちが見えるよ
 まるで おもちゃの国みたい
 ちっちゃくちっちゃく見えるけど
 ああ あそこにはあるんだね
 おっきなおっきな喜びと
 おっきなおっきな悲しみが

 ミニカーみたいな可愛い車
 ちょこちょこ走りまわっているよ
 人間ってほんとにすごいよね
 便利なものを作るよね
 いっぱいいっぱい自然の中に
 色んなものを作ったね

 あの国にはたくさんの
 複雑なルールがあるんだよ 
 一生懸命まもってね
 みんな暮らしているんだよ
 まったくまったく大変だ
 一人一人がそれぞれに
 見えない定規を握りしめ
 色んなものをはかるのさ
 自分で作った定規だよ
 目盛りはみいんなば-らばら

 ほら望遠鏡をのぞいてみよう
 面白いものが見えるかな
 僕の目盛りじゃ6だよ 10だよって 
 誰かがけんかをしているよ
 定規に自信がない人は
 偉い人のが頼りだよ

 おまけに定規は色付き眼鏡
 赤だね青だね黄色だねって
 おんなじものみて言うんだよ
 そんな定規でまじまじと
 計られちゃったらたまらない

 まあ そんなことはどうでもいいや
 僕は地球に生まれてきたんだよ
 おまけに今日は日曜日
 僕は山へきたんだよ

 太陽の光いっぱい浴びて
 花も緑も煌めいて
 僕もすっかり輝いて
 喜びに胸弾ませて歌おう

 心地よい風にのり
 白い雲まで
 あの空高く
 どこまでも軽く
 飛んでゆこう

 くるくる下る 帰り道
 僕の体はみるみると
 ちっちゃくちっちゃくなってゆく 
 ほら作られた世界の中に
 くみこまれてゆくんだよ

 おうちについたら おやつをたべよう
 おっきくなった不思議の国で
 おっきな喜び味わおう
作品名:カルナのはなうた 作家名:BhakticKarna