小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
私立探偵小説家
私立探偵小説家
novelistID. 50654
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

男と女の浮気ファイル -元彼女ー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
旦那の様子がおかしい・・

浮ついているわけではなく、うつ病のように覇気がない・・・

私はいつも通り朝食を手早く作り、主人を送り出した後、

日の当たるソファーに座り、ボーっとしながら考えていた。

最近の旦那といえば、学生時代のクラス会にいったぐらいで、

仕事もいつも通り、特に何もしていない・・・

「あなたどうしたの、なにかあった」と聞いても

「いや、別に何も・・・」と素っ気無く

その週末の午後、いつものようにワイドショーを見ていると

家に電話があった。

「S高校の河合ですが、旦那さんいらっしゃいますか? 

この前のクラス会で時計を忘れていったので・・」

「じゃあ 送っていただければ・・」

「いや、高価なものなので、直接・・連絡先に教えますので

都合のいいときに、連絡くださるようお伝えください」

妻は思い出した・・河合・・それは旦那が学生時代、交際していた女だ。

よく考えてみると、時計なんて外すものだろうか?

最近の旦那の鬱もおそらくこの女が原因だ・・・

その日は何も言わず、同じベッドで眠りについた…

翌日、外に出てコンビニの前の公衆電話から電話をして、

「旦那は忙しいので私がとりに行きます・・」

といってみた

「そ・そうですか・・」

二人にあわよくばという感じだったのを旦那と

女の様子から私は感じたのだ・・・

結局、その元彼女とは駅前で待ち合わせをして、時計を返してもらい、

建前のお礼を言った…

仕事帰りの旦那に一部始終を伝えると、

少しびっくりしたような様子で

「どこで落としたかと思って・・・探していたんだよ」

二人に何があったかわからないが

その日以来、旦那の鬱は解けたようだ・・・