小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|8ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 OL斬殺事件、その重要参考人として山端郁夫(やまはしいくお)の取り調べが始まった。
「あなたは一流企業の重役候補。それでも部下の、いや愛人の里村綾乃(さとむらあやの)を刺し殺してしまった。邪魔になったのですか?」
 慇懃無礼に問い質していた刑事、今度は「会社は首なんだよ。だから、全部吐(と)露(ろ)せ!」と頭に血を上らせ、椅子を蹴り上げた。

「綾乃との縁を切るつもりはありませんでした。だから私は殺害してません」と山端は声を震わせた。
「ほう、否認するのか。だったら奥さんが、お前たちの三角関係の縺(もつ)れで、刺したんだな」と取調官が焦点を変えてくる。これに「妻の美月(みつき)もやってません」と涙声で訴えると、刑事がニヤリと笑う。

「そう仰るなら、あったことを全部喋ってもらわないとね、ご夫婦お二人とも殺人罪で起訴することに」と目一杯脅してきた。
 これで山端の命運は尽きた。フーと息を吐き、低い声で話し始めるのだった。