小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|71ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 百目鬼がニッニッと笑うが、芹凛にはまだもう一つの謎が残る。
「金曜の深夜に、屋敷に入って行くところを目撃された人物は……、一体誰なの?」

 肩を落とす芹凛に、百目鬼は「この類いの犯罪には、目くらましの協力者が存在するものなんだよ」と。
 これが呼び水となり、「日本にいないはずの妹の洋花ね。金曜の夜に殺人者の影となり、屋敷に侵入し、まるでその夜に殺人事件が起こったかのように和花のアリバイ工作を助けたのだわ。これで死亡保険金を姉の手にへと。あー、絶対許せないわ」と芹凛は唇を噛み締めた。

 ここまでの推理を確認した百目鬼、目をギョロッと剥き、鬼の叫びを上げるのだった。
「双子の姉妹の悲しい別れ、その不幸の果てに見た夢は、殺人で保険金を得て、一緒に暮らすことだったのだ。悪賢い魔物たちめ! さっ芹凛、退治しに行くぞ!」