小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|48ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


♪ 今が とてつもなく 悲しくっても
  勇気を出して 一歩を踏み出そう
  オン・ザ・ロード(ON THE ROAD)
  未来への 旅の途中だから ……   ♪

「これって、私たちのデビュー曲だったでしょ。だけど、あなたの未来への旅はここで終わるのよ」
 美容に良いわよ、と騙されて、青酸カリ入りのカプセルを飲み、いまわの際にあるミライに、古都が耳元で冷たく囁いた。
「仲直りしようと、古都を誘ったのに、なぜ?」
 ミライは疑問が解けず、目に涙が溢れる。

 七年前の大文字の夜に、ずっと一緒に唄って行こうと誓い合った二人。しかし古都はミライの断末魔の叫びを聞き流し、憎悪の言葉をさらに浴びせる。
「往生際の悪い女ね。三年前にコンビを解消してから、ミライは私が書いた歌を盗んで、まるで才能があるかのように振る舞って、人気を独り占めしてきたわ。そのお陰で、私は仕事を失い、極貧生活よ。その上、私の妹の彼氏まで強奪したわよね。もう許せないから、ミライにはあの世へ行ってもらいます」