小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|43ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 現代ファションは氷河期、その原因はデジタル依存の若者たちの感性の欠落にあります。
 アパレル会社社長の江黒竜也(えぐろたつや)がTV出演し、居丈高に世相を評する。まさに鼻持ちならぬ態度だ。

 こんなTV映像が古びたマンションの薄暗い一室に流れてる。それを背に、一人の男が「私が募武(ボブ)です」と自己紹介した。そして「転がる」と言い足す。
 これに美形の、されどもやつれた女が「石の」と続け、頭を下げた。それを確認し、この世のすべての不運を背負った風体の男が「ように」と締め括った。

 こんな奇妙な会話の後に、募武は一拍の間を取り、「この三人の出会いの合い言葉は――転がる、石の、ように――でしたね。これで私たちは、もう後戻りはできませんよ」と相手を窺う。
 すると男と女は拳を握り締めたまま深く頷く。これに歪んだ笑みを浮かべ、「さっ、早速仕事に取り掛かりましょう」と募武が地図を広げるのだった。