小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|34ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 それから三ヶ月後、賢は悦子にプロポーズする。
「ありがとう、だけど、もし結婚するなら……、その前に助けて欲しいことがあるの」
 これが悦子からの返答だった。だが、助けて欲しいって?

 賢にとって悦子は幸せの女神、どうしても一緒になりたかった。「何を?」と訊くと、賢の手を悦子は強く握り締め、「賢さんの上司の笠井祐司(かさいゆうじ)からストーカーされてるの」とただただ俯くばかり。
 賢は衝撃を受けた。信頼している笠井部長が……。
 動揺を隠せない賢に、「笠井は単身赴任でしょ。明日の夜、私、決着を付けにマンションに行くわ。だから、その1時間後に荷物を持って来て欲しいの」と悦子が大粒の涙を零す。

 賢は合点が行かなかった。また一人で笠井に会う悦子が心配だった。そんな胸の内を読んだのか、「大丈夫よ、私の言う通りにしてちょうだい」と悦子が譲らない。
 賢は仕方なく、わかったと頷くと、悦子は意味深に「これから起こることは、永遠の秘密ってことにしてね」と微笑むのだった。