小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魂のダンス

INDEX|2ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 


寒いなぁ 

と私はひとりつぶやいた

するとどこからともなく私の「心」が寄ってきて
「お、いいじゃん。寒い日にちゃんと寒いって受け止めて素直に言えるのは大切だよ」と偉そうにのたまわった。

それがなんだか癪にさわって
私は「寒い、寒い、寒い~」と大きな声で連発した
「えらい、えらい」
「寒い、寒い、寒い、・・・」がそのうちどういうわけか
「淋しい、淋しい・・」に変わっていた

「寒いの? 淋しいの? どっちだよ」
「寒くて淋しい、寒くて淋しいの~~!」と訳が分からなくなって大きな声で叫び始める
「ちょっと酔ってるな」
「ホットワインをちょっとね。 酔ってるかもね」

そういって私はうつむいて私の「心」にコツンとよりかかった
「心」は私をゆっくり抱きしめた   今日はこうして眠ろうか

作品名:魂のダンス 作家名:りさ