小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

帰郷

INDEX|63ページ/82ページ|

次のページ前のページ
 

2 上京



 出発の時間が刻一刻と迫ってきた。年末の神戸は天候は良いが気温は低く、外でじっとしていられない。篤信たちも見送りで前まで出てきた篤信の両親も寒そうに体を縮こませて、小刻みに動いている。こんな中で元気なのは柴犬のドンくらいだ。ドンは遅い時間でも、遅れて西守医院にやって来た名付け親である陽人が構ってくれることで喜んでいる。
 篤信は下宿に持って帰る荷物を積み込んでトランクを閉めた。
「積み込み終わったよ」
「こっちも大丈夫、と」
今日の大役を務める朱音は車の点検を行っている。
「さあ、行こうか、あれ、悠里は?」
「まだ家の中とちゃうの?あ、来た来た」
慌てた様子で悠里が家から出てきた。
「さてはまた忘れ物だな?」
 これで西守医院前に見送りの先生二人を含めて全員が揃った。
「朱音ちゃん、気をつけてよ。先生は心配しとうんやで」
 西守先生は朱音とお別れの握手をした、横で見ている篤信が呆れ顔を父親に向けた。
「冗談やんか、冗談」先生は頭を掻きながら大笑いをする。
「思うようにやってみろ、後悔はするな。どっちゅ事ない」
そう言って右の手刀で息子の小手を打った。
「ありがとう、父さん、母さん。僕、もうちょっと頑張るよ」
篤信は助手席に乗り込んだ。朱音の合図でドンと遊んでいた陽人と悠里も後ろの席に乗り込んだ。
「それじゃ、行きまーす」
 最後に乗り込んだ運転手は車をゆっくりと発進させた。篤信の再スタートは、彼を救った者みんなが彼の背中を押したのだった。


作品名:帰郷 作家名:八馬八朔