小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩集

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 

偽りと防衛線と子供と上辺





2014年 3/7 【金曜日】



君に嫌われたくなくて、
少しでも距離を縮めたくて、
今日まで頑張ってきたんだ。
でも、それはただの防衛線で、変えられない自分の言い訳。

愛してもらえなくて、
傍に近寄れなくて、
ひたすら言い訳を探してたんだ。
でも、それはただの逃げ道で、怖くて逃げていただけだった。


本当に好きなら、変えようって頑張れたんじゃない?
どうなっても後悔しないように告白してたんじゃない?


私は今、どうしようもなく迷っているんだ。
もしかしたら私は君の事が好きじゃなかったんじゃないかって。

彼は友達の好きな人だった。

『友達』、つまり『人』の好きな『もの』を
奪いたかっただけなんじゃないかって。
自分の気持ちが見えなくなる。


私はまだ子供だから、恋愛なんてどうでもいいって思ってるのかもしれない。


だから何もしなかった。
変わろうとも、変えようとも、何もしなかった。


偽りの心だったのかもしれない。


想いなんてなくて、中身なんて無くて、形だけで・・・・・・。

私が1番嫌っていたもの。
「上辺だけの優しさなんていらない」
そう思っていたのも、嫌っていたのも、いらなかったのも、私。
それなのに私が君に抱いていたのは、そんな『いらないもの』だった。



じゃあ、私の心なんて、 い ら な か っ た ん じ ゃ な い ?





~ポエム~


恋してたはずなのに、
好きだったはずなのに、
どうしてかな。

今は
はっきりそう言えない。







作品名:詩集 作家名:Noise