小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【021】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 


  【021】



 俺は、カルロスの指示通り、『魔法力測定器』に手を当て、『力』を発動させていた。

 しかし、『魔法力測定器』のほうでは、何も反応が無かった。


「普通、どんな人間でも、たとえ微小でも『魔法力』は存在する。なのに、ハヤト様は…………魔法力そのものがゼロだなんて……今まで聞いたことがない」


 カルロスは、最初、俺の『魔法力がゼロ』という結果に驚いていたが、すぐに気を取り直し、

「……まあ、確かに、それが珍しいことなのは認めますが、だからと言って、それで『異世界の人間』だとは認められませんよ? わたしが言ったのは『桁違いの魔法力』です。なので『魔法力がゼロ』であれば、尚更『特別招待生』の特権は剥奪。そして、ハヤト様とシーナ様、二人の身元は城のほうで、じっくりと聞かせていただきます」

 と、カルロスはすでに二人のことを『異世界の人間ではない』と判断しているようで、連行しようとする意図がアリアリだった。


 が、しかしっ!

 
 カルロスはおろか、リサ・クイーン・セントリア女王陛下、ロマネ・フランジュらも、まだ…………『いま起きている異変』に気づいていなかった。

 俺は、さっきからずっと『魔法力測定器』に手を当てて『魔法力らしきもの』を発動させている。


 そう………………『神通具現化(ディバイン・フォース)』を。


「ハヤト様……もういいですよ、測定器から手を放してください。これよりハヤト様とシーナ様を城へと連行させていただきます。手荒なマネはしたくありませんので、どうかご協力のほう…………お願いします」

 と、カルロスが隼人とシーナを連行しようとした、その時……。


 ワー、ワー……。

 ワー、ワー……。


「んっ? なんだ? 外が騒がしいな?」

 最初に異変に気づいたのは、ロマネ・フランジュだった。


「まったく、いくら今日が入学式で授業が無いとは言え、少々騒ぎ過ぎのよう………………!?」


 騒いでいる生徒を注意しようと、ロマネ・フランジュが窓を開けようと身を乗り出したその時、彼は『いま起きている異変』に気づき、ショックのあまり身体を硬直させていた。 

「んっ? どうした、ロマネ?」

 窓の外を見ながら微動だにしなくなったロマネに気づき、同じように窓に近づいたリサ・クイーン・セントリア女王陛下。


「何か、外で気になることでもあったの………………きゃあっ!?」

「!?……リ、リサ様っ?!」


 俺とシーナを連行しようとしたカルロスが、リサ・クイーン・セントリア女王陛下の驚嘆の声に反応し、様子を伺いに行った。


「どうしたのですか、リサ様? それに室長まで…………一体、外に何が………………なっ!?」


 そして……ついに、カルロスも、『いま起きている異変』に気づくことになる。


「こ、これは…………まさか、ハヤト様の仕業……ですか?」


 俺は、狼狽しているカルロスの質問に、『不敵な笑み』を持って答えた。


「そ、そんな…………魔法力は……ゼロ…………なのに……い、いや、その前に、これは魔法……なのかっ?!」


 カルロスは、俺が、さっきから『魔法力測定器』に手を当てて力を発動しているのに、一向に『魔法力』が感知されないことに驚きを隠せない様子だった。


『いま起きている異変』…………それは、俺が今、『神通具現化(ディバイン・フォース)』を発動させておこなっているものなのだが、それは先ほどシーナに言われた通りに『具現化』したものであった。

 では、何を『具現化』したのか…………それは、


『この建物そのものを宙に浮かす』


 というものだった。


『お、おいっ! ちょ、な、何だよ、あれっ?………………『職員棟』が宙に浮いてるぞっ!』

『おいおい、どんどん、上にいくぞ? 誰の仕業だよ? て言うか、これ、なんだよ?…………魔法?』

『魔法? そんなわけないだろっ! そもそも魔法だとしたら『属性』何だよ?』


 ワイワイ、ガヤガヤ……。


 外にいる生徒たちは皆、授業が無いからということで騒いでいたのではなく、『理事長室』のあるこの『職員棟』が宙に浮いていることに驚いて騒いでいた……というわけである。

 この理事長室のある職員棟は、地面からゆっくりと上昇中で、現在、地表からおよそ300メートルほどの位置にいた。


「ハ、ハヤト様……っ! な、何なのですか、この力は……?」


 リサは、驚きと共に好奇心を持って隼人に質問した。

 すると、シーナがかわりに答える。


「女王陛下、これが隼人の力……『神通具現化(ディバイン・フォース)』でございます」


「「「ディ……神通具現化(ディバイン・フォース)っ!?」」」


 シーナがリサに『神通具現化(ディバイン・フォース)』のことを伝えると、他の二人もまた一緒に反応した。


「ディ……神通具現化(ディバイン・フォース)…………聞いたことが無いぞっ?!」

 と、カルロス。


「ううむ…………わたくしもハヤト様のその力……初めてでございます」

 と、ロマネ。


「す、すごいっ! やはりハヤト様は本当に………………本物の『異世界の人間』だったんですねっ!」


 すると、リサは、嬉しさのあまり、カルロスとロマネの間をすり抜け、隼人の前に行き、喜びを爆発させた。

「わたくし、ずっとずっと待ってました……異世界の人間である、ハヤト様が現れるのをっ! お母様が生きているとき、わたくしはずっとその話を側で聞いていました。そして、この日が来るのを、ずっと楽しみにしてたんですからっ!」

「あ、いや、その……何というか…………あ、ありがとうござ…………っ!?」

 喜びを露わにしたリサ・クイーン・セントリア女王陛下は、言葉だけでは物足りなかったのだろうか、あろうことか、俺に……勢いよく抱きついてきた。


「「リ、リサ様っ……!!」」


 それを見て、慌てたのは当然…………カルロスとロマネだった。

「お、お止めください、リサ様っ!」
「そうですっ! リサ様は女王陛下なのですよっ! そんな接触は、女王陛下として『あるまじき行為』っ!」

 二人は必死になって、リサを俺から引き離そうとする。

「嫌ですっ! やっと、やっと会えたんですから…………このくらいいいじゃないですかっ!」

 リサは隼人に抱きついたまま、離れようとしなかった。

「り、リサ様…………」


 当たってますよ……、

 かわいらしいお胸が。


 俺は、そんな突然のリサの行動にドキドキしてしまい、つい、気が抜けてしまった。すると、発動していた『神通具現化(ディバイン・フォース)』の力も停止してしまう。

「!?…………あ、あれ?」

 すると、俺の『神通具現化(ディバイン・フォース)』の力が停止したため、宙に浮き、上昇を続けていた職員棟の建物は、一転、一気に急降下を始めた。


「きゃああーーーーっ!」

「おわあああーーーーっ!」

「陛下ーーーっ!」

「シ、シーナーーーッ!」