小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2014-02-05 22:12:09
投稿日時:2014-02-05 09:36:45

父のつくり話

登録タグ: つくり話   

作者: 遊花

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:6ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 1244/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

満たされた年月を重ねれば
みんな穏やかな顔になるのだろうけど
うちの父は最期まで
眉間にシワを寄せていました。

生きてるうちにやさしい言葉ひとつ
かけてあげられなかったので
今でも夢に出てきては暴れてます(笑)

感想コメント (10)

*:..。★ かざぐるまさん ありがとぅ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 父の御霊がまださまよってるのかと。。。Σ(゚д゚;) | 遊花 | 2014-02-07 08:40:08

夢にでてきては暴れているってのがすごいwまた読みに来ますね♪ | かざぐるま | 2014-02-06 21:46:14

*:..。★ ihatov88さん 小学校の給食袋から成績表やら…なんやら(笑) 最期まで子離れできない父でした。。。 | 遊花 | 2014-02-06 08:14:56

それでも家族を大切にしてたんでしょうね。母を「継母」と設定したり、子供たちの成長記録をこっそり持っていたあたりが…… | 八馬八朔 | 2014-02-05 22:35:06

*:..。★ 桜田桂馬さん 愛情表現が下手でね… 思春期のあたしたちはウザくてしょうがなかったですΣ(´Д`lll) | 遊花 | 2014-02-05 22:17:05

*:..。★ 甜茶さん やさしい言葉をありがと。+゚.。+。(´ω`*)♪♪ 今頃あちらの世界で修行中でしょうか(笑) | 遊花 | 2014-02-05 22:16:17

*:..。★ 多村 ジュンさん 留守がちだった父がつくり話であたしたちを洗脳したかったのでしょうかw | 遊花 | 2014-02-05 22:14:51

愛があっても表現が不器用か・・・そういう父親が多かった。 | 桜田桂馬 | 2014-02-05 13:36:03

夢の中のお父様がいつまでもお元気でいらっしゃいますように。 | 甜茶 | 2014-02-05 10:49:33

お父さん「ブラック」だけど、仲仲のストーリテラーですね。子は母のもの故、自分にちょっとでもつけたかった、父の涙ぐましい努力かな(笑い) | 退会ユーザー | 2014-02-05 09:47:42

この作品に対する情報提供