小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

嘘でもいいよ vol.20 悪事

INDEX|13ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 

嘘でもいいよ vol.11



お互いに分かり合っていると思っていた。
彼と再会する前に、別れることになるなんて
あの時間は何だったんだろう…。

馬鹿らしく思えば思うほど
哀しみが消えていく。

寂しいと、思えば思うほど
涙は止まらない。

私は馬鹿らしく思うことにした。

笑っちゃう…。
馬鹿らしい…って。

旦那と二人で夕食を済ませ、
私は自分の部屋でベッドに寝っころがり、
さっき旦那に涙の説明をした
「ホスピス」のエッセイ本をパラパラとめくった。

別れ話がまとまったと思ったら
意外にすっきりした。

仕事のメールチェックをしてから寝ようと
PCを立ち上げると、純君からメッセージが来ていた。

<レイちゃん、オレはどこにも行かないよ
 レイちゃんはいつもオレの中にいるよ>

私のログインを待っていたのだろう。
すぐに彼もログインしてきた。
既に私は涙でパソコンの画面が滲んで
何も打つことができずにいた。

<スマホだってちゃんと教えてあげるからね>

私は、大泣きしているスタンプを送信した。

<レイちゃん、もう泣かないで>

もう一度、スタンプを送信した。
言葉が見つからない。

<レイちゃん、今日は疲れたでしょ、良く寝て、また明日ね>

<優しくしないで…つらくなるから>

<サヨナラなんて、いってないでしょ?>

サヨナラなんて言ってない?…。
彼は私に自分にあわせろといいたいのか。
良くわからないけど彼が続けた。
<急いで、別れを決めなくてもいいんじゃない?>と。

私は一瞬のうちに思った。

嫌いになってから…別れよう。

私はズルイ女だった。

作品名:嘘でもいいよ vol.20 悪事 作家名:momo