小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みやこたまち
みやこたまち
novelistID. 50004
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

嘆願書 人魚の生態に纏わる仮説と実証

INDEX|9ページ/9ページ|

前のページ
 

cap.9 未来



 今、人間は新たなる一歩を模索しているではないか。人間がせいぜい百年という期間で、海中に適応できるとしたら、このメカニズムは今後の人体生理学にも有効な研究材料のはずだ。これは新たな人類の進化の方向を示唆しているのだ。

 人魚の研究を、この私をおいて一体誰ができるというのか。私は人魚をおびき寄せる方法だって、考えてあるのだ。この手紙を読んだ者は、私を助けなければならない。私を助けないでいることは、人類の損失である。

 この島は腐っている。

 いつもあの人魚の匂いが漂っている。時間は、ある。私は待っているよ。私はこれから先、1000年だって生きられるのだから。

 だが、地球人類の命運は、そんなに持たないかもしれないねぇ。私は、人類を救うことが出来る唯一の知識をもっているのだ。


 この手紙はいつものように、刑務所を出ることなく処分された。

 男は毎日、このような長い手紙を書いている。 終わり