小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第一章  【002】

INDEX|1ページ/1ページ|

 



  【002】



「えーっと……まず、お前はこの『異世界』……『アナザーワールド』で『自分が死んだ原因を思い出す』のが課題だ」

 うん。

 知ってる。

 それ以外の情報をよろしく。

「あとはーー……」

 と言うと、指導者(ガイド)のシーナは、メモ帳みたいなものを広げて、ゆっくりと確認しながら続けた。

「……あっ! あと隼人、お前は、このアナザーワールドで『学校に行って卒業すること』も課題らしいぞっ!」
「えっ? が、学校? 卒業?」

 何、その『新情報』。

 て言うか、『課題』ひとつだけじゃないの?

「どうして、わざわざこんな『異世界』に来て、学校なんて行く必要があるんだ?」
「知らん。わたしに聞いても何も出てこないことは『周知の事実』だろ?」

 まあ、確かに。

 て言うか、それ、自分で言っちゃう?

「まあ、とにかく、ここにそう書いてある以上、それは『決定事項』ということだ、いいな?」
「……わかってるよ」

 今の俺に「拒否権」なんて無いことくらい、わかってるさ。

「それで? 他に課題はまだあるのか?」
「えーっと…………いや、課題はこの『2つ』で全部だ」
「……そうか」

 まあ、一つ「課題」が増えたとは言え、別に、たいしたことでは無さそうなので、少しホッとした。


「……あっ!」

「な、何っ……?!」

 それ、やめろよ。

 心臓に悪いわ。


「隼人、お前の『死んだ記憶を思い出す』という課題だが、それについての『具体的な方法』が載っているぞ」
「『具体的な方法』?」

 て言うか、今、みつけたのかよ。

 せめて、予習はして来いよ。

「うむ。このアナザーワールドには、お前の前世のときの記憶、通称――『記憶のカケラ』を『管理している者』がいるらしい」
「俺の……前世の……『記憶のカケラ』?」

 俺の記憶は今、他人に『絶賛管理中』かよ。

 俺の『前世のプライバシー』筒抜け過ぎ。

「ああ……。お前の前世の『記憶のカケラ』を管理している者は、この世界では『管理している者(アドミニストレーター)』と呼ばれているらしい」

「『アドミニストレーター』……?」

「うむ。なので、お前が『この世界で生活する』というのは、具体的には『このアナザーワールドにある『学校』に通いながら、『前世の死んだ原因』を思い出すため、この世界のどこかにいる『管理者(アドミニストレーター)』に会い、お前の前世の『記憶のカケラ』をもらい受ける……これが、お前が『この世界で生活する』という意味になるようだ」

 うーむ、なんだろう。

 俺は、今、シーナの話を聞いて若干、『違和感』を感じた。

 しかし、その『違和感が何なのか』というところまではわからなかった。

「ま、まあ、とりあえず、このアナザーワールドでやることはわかった。それじゃあ、まずは『学校』に向かえばいいんだろ?」
「うむ。そうだな」
「……で、その学校はここからどうやって行くんだ?」
「まあ、歩いてだろうな」
「じゃあ、早速、行こうぜ。とりあえず、ここにいても何も始まらないし……」
「うむ。そうなんだが……」
「? どうした?」

 なんだか……「嫌な予感」がする。

「その『学校』の場所を教えてくれ」
「いや、俺に聞くなよっ! て言うか、『学校』の場所、知らねーの?」
「『知らない』のではない。このメモ帳に載っていないだけだっ!」

 それを『知らない』って言うんだよ。

 うーむ、これはマズイ。

「そ、そのメモ帳に『学校の名前』とか書いてないの?」
「学校の名前は書いてあるぞ……えーっと、『王立中央魔法アカデミー』という学校だ」

「王立中央………………魔法?」

『魔法』? 今、『魔法』っつった?

「うむ。どうやら、このアナザーワールドでは『魔法』が存在するようだ」
「ええっ! そうなの?」
「まあ、地球にも『魔法』くらいあったろ?」
「ねーよ」
「そんなのお前にはわからないだろ? なんせ『前世の記憶』が無いんだから」
「記憶が無いのは『死んだ原因』と『身近な人の記憶』くらいで、『地球にいたこと』や『地球で暮らしてたときの常識』みたいなもんはちゃんと覚えているんだよ」
「何? そうなのか?」
「そうだよ。お前の上司はそんな情報も教えてくれてないのかよ?」
「えー……あったかな~?」

 と、ここでシーナは、メモ帳を開き、マジマジと見つめた。

「あっ! 書いてあった。ホントだー」

 こいつ、試験受からねーだろうな……たぶん。