小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

そ つ ぎょ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
こえは、きこえるのだろうか。





チャイムの音、こくばんのチョーク、いつの間にか小さくなった机、
黄ばんでしまった体操服、ぼろぼろの上靴、なくなったボタン。



いつのまにか、
ぼくらは、世界を狭めていた。




「卒業、」




「おめでとう」
「ありがとう」




裾が破れてしまった学生服を着ることは、もうないだろう。
お気に入りの場所だった、前から5列目、後ろから2列目の窓側。
運動場が見えるこの場所で、いつも見ていた君の後頭部。


(今日も、元気だ)



寒いなあ、とため息をついて、伸ばしたセーター
伸びきってしまったそれは、きっと、明日からは仕舞われるだろう。




(実感とか、)

(ない、し…)





ここから巣立つ、今。
ぼくらはどこへ向かうんだ

たくさんの思い出を、この教室に、この校舎に、こころの中に。

しまっておくような、


そして


忘れていくような





ポケットの中のものを握りしめた。





卒業式に握りしめていたカイロは、

熱くて、




ぼくの手を、こんがりと温めるんだ。









ぼくは、大人になんて、なれるのだろうか。
作品名:そ つ ぎょ 作家名:airi