小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い1

INDEX|76ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

 「___さん、拓海さまっ」
 目を開けると、心配そうに覗き込むリョウ・オンがいた。
 「リョウ・オン…さん」
 「よかった。驚きましたよ。水蔵で倒れているんですから」
 「__…っ」
 鋭い頭痛に、拓海は顔を顰めた。
 記憶が、曖昧になっている。誰かと一緒にいて、それからどうしたのか。
 よく知っている人間の気がするのだが。
 「こちらにおいてでしたか?拓海さま」
 「瑠邑さま?」
 「陛下が探していましたよ。街へお出でるのでは?」
 「___あっ!!」
 昨日、街へいくから付き合えと云われたのだ。
 遅れたお陰で、清雅は機嫌が悪い。
 レオの指導で、拓海も馬に乗れるようになり、焔が羨ましそうに云う。
 「いいなぁ、タクちゃんだけ」
 「お前は、尻が痛いだ何だのってやめただろうが」
 「でも、我々がいくよりはいいでしょう。王都に潜む白い影の目的を探るには、我々は顔が知られてますし、剣を振るえぬとなると」
 「でも四本揃わないと駄目なんじゃ…」
 「___拓海、それを誰から?」
 「え…」
 誰から、聞いたのだろう。
 「どうでもいいじゃねぇか。相手は数人、龍王剣一本ありゃ充分だぜ」
 手綱を引いて、清雅は馬首を街に向けた。
 そんな様子を鏡を通して見つめる、白王・聖連。
 「ふふ、さぁ来るがいい。死ぬ前に、役に立って貰おうか」
 聖連の美しい顔から、不適な笑みが零れる。その白い手には一匹の蜘蛛。
 罠の巣に掛かる獲物を待つ悦びに、金色の眸が細めらていく。