小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い1

INDEX|63ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

第4話:四獣聖候補現る!?


                  1
 カン___!
 蒼天に、この日も金属音が軽快に響く。
 「やるじゃん。あの候補生」
 林檎を囓りながら、朱雀の焔が軽く口笛を吹いた。その隣で、どうしたものかと肩を落とす拓海は、この日何度目かのため息をついた。
 ___四獣聖候補。
 そう云って突然蒼国王城にやってきたのは、拓海と年も変わらぬ少年だった。
 名を、リョウ・オン。
 カン!
 宙で銀色に光る剣が、クルッと回って石畳に突き刺さる。
 王城でも腕に自信ありと云われた衛士が、この少年の前に負けて何人目だろう。実戦用の剣ではないゆえ殺傷能力はないが、いくら何でも情けなさ過ぎる。
 「笑い事じゃないと思います、焔さま」
 「あん?」
 そう、笑い事ではない。
 いざ、戦となったら蒼国は危ない。事実、先般の戦いでもまともに敵と戦えたのは白虎の星宿と玄武の狼靖、朱雀の焔、そして___。
 「どうです?僕、四獣聖になれますか?」
 リョウ・オンは目を輝かせて星宿の前にやってきた。
 「腕は、いいようだ」
 「ありがとうございます。嬉しいです。四獣聖・白虎さまに直に見て頂けるなんて」
 「構わないよ。戦力補強は必要だからね。唯、四獣聖になれるかどうかは別だが」
 「僕、頑張りますっ!」
 「あ、そう…」
 さすがの星宿も、困ったなと云う顔になった。
 音便にやんわりと諦めさせる作戦は、ここに玉砕する。
 褒めたのが、かえって彼を煽ってしまった。
 この場合、即効力のある男は気にいらげに木に凭れている。
 第一、四獣聖は四人。候補を募集している事はないのだが。
 玄武は狼靖が復帰しているし、他三人はバリバリの現役。いったい、リョウ・オンは何を勘違いしたのか。
 『ハッキリ云ってやりゃぁいいんだよ。用はねぇ、って』
 清雅がそういうのを、星宿たちがそれでは可哀想だとやんわり作戦に出てこの結果だ。
 清雅だったら、本気でリョウ・オンに掛かっていく。リアル過ぎる想像に、背筋がゾッとなるのは拓海だけだろうか。
 「あの…」
 「何だ?」
 「あちらの方も、候補の方ですか?」
 リョウ・オンが指さす先に、四獣聖と拓海の視線が運ばれる。
 「げっ…」
 煩そうに長い髪を掻き上げる男が一人。
 「ああ、彼は___」
 「よぉ、小龍。腕慣らししようぜ」