小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い1

INDEX|27ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

 ___俺は、あんたも許しちゃいねぇ…。
 狼靖に放った清雅の言葉は、未だに拓海の躯を堅くする。
 「父は、何も話してくれません。唯、恨まれて当然だからと」
 「拓海、清雅さまは心から玄武さまを憎んでいないと思うよ。だったら、君たちを単身助けに行かない」
 黒抄の刺客に二度も襲われた狼靖父子、その二度とも清雅と星宿に救われたが、あの時真っ先に飛び出したのは清雅だったという。
 「では何故___」
 「それは多分___」
 拓海を見つめる星宿の言葉が、そこで止まった。
 「星宿さま?」
 「いや、君を見ていると清雅さまを思い出してね。ま、従兄弟だから似ていてもおかしくないんだが」
 嬉しいような哀しいような。
 「僕はあそこまで性格悪くありませんよ」
 「やっぱり似ているよ。少なくても、吾が初めてあった清雅さまにね」
 「いつなんですか?」
 「朱雀には聞かれたくないな。喜んで飛びつくから。十歳の清雅さまなんて」
 「十歳っ!?」
 拓海の思考回路の迷走が、再び始まる。
 どう考えて、どう結べは現在の清雅になるのか。
 「そう、狼靖さまと清雅さまの母上に会いにね。驚いたよ。再会した時には完全に現今の清雅さまに出来上がっていた。当時の面影なんて微塵もなかった」
 「その間に、何かあったんですね」
 「だろうね。吾以上に玄武さまが驚かれたよ。養父と云っても、一緒に暮らしていたわけじゃない。唯、清雅さまは玄武さまの前から八年間姿を消されていたそうだ。その間に何をしていたか、知っているだろう?」
 「確か、各地を転戦と父が」
 「そ。あの方の腕は実戦で鍛えたもの。この蒼国が誕生する前は、東領は夜盗や黒王の軍があちこちでやっていたからね。子供の時から死線を潜っていれば力はつくけど、本気でいかないとマジでやばい。稽古だろうと容赦はしないよ、あの人」
 「肝に銘じます…」
 白虎の星宿も認める最強の腕、清雅。
 拓海は、何故かもっと彼の事が知りたくなった。変わっているのは、彼の従弟だろうか。