小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ぼくらのほーていしき

INDEX|1ページ/1ページ|

 

すきになっちゃだめだ
思ったときにはもう遅くて、
すでに水をほしがるさかなのようだ




「やす、かえろ」



いつもあたりまえ、がびみょーにさみしいような、うれしいような
(きっと、後者がダントツ)



おーくらは、笑わない。あんまり。
仕事とか、メンバーでいるときはちがうけど。
言っちゃうと、ぼくの前だけで。
でもこうやって一緒にいるのが、ふしぎで(でもうれしくて)
こうやってついていく、ぼくだってどんな顔をしてるのか、

「ねえ、やす」
「ん?」


「もしおれがここで好きって言ったら、どうする?」
「へ?」

(どうするって)

「なーんて、言わへんけどな」

(そんなのもう、)


「んー、こうゆう冗談もたまには、」

(めちゃくちゃ、)



「うれしい」
「は?」


「だから、」

(うれしいじゃないか)




おーくらがそんなふうに冗談をいう人じゃないってことも、そんな冗談にうまく乗り切れないぼくがいることも、
お互い、知っていて、
(こう、なんてゆーか、胸をつかまれたというか)



「うれしくてたまらないって言うと、思うで」





魚は水をほしがり、
僕は小さな恋を見つける
ちいさなちいさなソレを決して離すことはない
スイっと、泳いだ魚を見た
けなげで、はかなくて、立派だ



この恋を愛にする術をぼくは知らないから
探しに行こう。君のもとへ
きっと、きみも探しているんだろう?
足して2で割りゃ、サイコー以外のなんでもない。さ!






ぼくらのほうてーしき
作品名:ぼくらのほーていしき 作家名:airi