小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ツカノアラシ@万恒河沙
ツカノアラシ@万恒河沙
novelistID. 1469
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

しょうじょじごく

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

しょうじょじごく


 その日私は知人の紹介で、ある娼館に訪れたのだった。一風変わった少女ばかりを取り揃えたと言う娼館は箱庭のような街の一角にあると言う。古めかしい骨董品屋の横の細い階段を降り、暫く歩くと知人の教えてくれた『葬儀屋のBAR』と言う名前の店が見えてくる。ここに娼館まで案内してくれる人物がいると言う話だった。私は店の中に入り、何故か幾ら見ても顔の解らない店主に娼館の名前を告げると店主はにやりと笑って私を店の奥に案内する。店の奥には何重もベールを重ねたような瀟洒な作りの小部屋があり、その中では端正な顔をした優男と背筋がぞっとする位に美しい少女が私の事を待っていたのだった。ふたりは部屋の長椅子に背中合わせの姿勢で座り、骨牌を手に婆抜きをしているように見えた。いったい何が楽しいのか私には解らないが。黒い長砲を着た優男は喬生と名乗り、白い着物に光沢のある黒い半だら帯を締めた少女は苻麗卿と名乗ると、ふたりは私に向かってにこり笑って見せたのだった。
 ようこそいらっしゃいましたとふたりは二人で一人のように声を合わせて言う。見事なユニゾンに私が怪訝な顔をすると、ふたりは私がそんな顔をするのがおかしくて堪らないとばかりにくすくすと笑う。少女は手に持った扇子で優雅な手つきで口元を隠し、優男は手で口元を同じく優雅な手つきで隠してくすくすと笑ったのだった。
 まるで、私の事を嘲笑っているかのような笑い声。
 くすくす笑う声。私が何がそんなにおかしいのかと思っていると、符麗卿と名乗った少女が目の端を拭いって失礼と言う。そして、貴方はどんな少女がお望みなのでしょうかと少女は扇子で口元を隠したまま私に訊ねて来る。猫のように細められる目に愉しげに歪む赤い唇。少女は私の目をじっと見つめるとにこりと笑う。思わず吸い込まれそうな少女の目に私は見とれてしまうが、どこか毒がある眼差しだと思う。いわば、娼館の主だと言う少女自体良くできた人形のようだった。黒檀のように黒い髪に雪のように白い肌、そして血のように真っ赤な唇を持つ美しい少女。私は少女に促されるまま、自分の望みを口にする。少女と優男の奇妙で意味深な笑み。まるで、ふたりだけで悪巧みをしているような彼らの顔に私は背をぞくりさせた。
 私の話を聞くと、少女は軽く頷きながら優男の顔を覗き込む。何か問うていると言うよりも、まるど少女の悪戯っ子のような眼差しは優男が次に言う台詞を知っているかのようだった。優男は嘆息をつくと、お客様のご希望に合う妓ならば、先日メンテナンスから戻って参りましたので、お客様のお望みに叶いますと思いますと柔らかな口調で言う。口調と同じように優しげの良さそうな優男の笑みは、無残にも少女の躯を売っているような人物には見えなかった。容姿と言い、物腰と言いいかにも女に惚れられそうだなと私は思う。それにしても、目の前のふたりの関係は何なのだろうか。私の疑問は最後も解ることがなく、私はふたりに連れられて店の表に出る。
 墨を溶かしたような闇夜。優男は右手に雪洞、左手は少女の右手を捧げ持ち、少女は残りの左手で裾長の着物の裾をちょこんと持っていた。そして、少女は私の方に振り返ると、それでは参りましょうかと私に言う。その声に誘われるかのように、幻か何かのような光景に私がぼんやりとしながら歩き出す。暫く歩くと、高い塀のあるお屋敷につく。娼館には到底見えない屋敷に、私が不思議そうな顔をすると少女は私の心を読んだようにこちらがお望みの物がある場所ですよと言ったのだった。
 少女と優男に連れられて足を踏み入れた屋敷の中はまるで涅槃の光景。いきなり、屋敷の中に蓮花が浮かぶ水庭が現れて私は驚く。天井には人間大の鳥籠が二つ吊り下がり、一方には大陸風の衣装を身に纏った少女が入れられ、もう一方は欧州風の衣装を身に纏った少女が入れられていた。そして、ふたりの少女は聖歌のような歌を謳っていた。言葉をなしていない美しい歌声。少女たちは喜びも苦しみも感じていないように虚ろな瞳のまま謳い続ける。私が訝しげな顔をすると符麗卿は「あれは、人形ですから」と面白そうな顔をした。そして、符麗卿は少女達の歌に合わせて謳い出す。少女達と負けずとも劣らないない美しい声。結局、符麗卿は少女達に合わせて最後まで謳ったのだった。符麗卿は謳い終わると、水庭の真ん中で優雅な物腰で一礼する。まるで一枚の絵のようだった。一礼をした彼女は私の前までくると、さて貴方のお望みの場所にお連れしましょおうかと言ったのだった。
 苻麗卿と喬生によって私が連れて来られた部屋は真ん中に黒い棺が鎮座した殺風景な部屋だった。棺の中にいるのは、まるでジュリエットが着ているような白いドレスを着た人形のように見える少女。緩やかに波立つ長い黒髪、白磁のように白くて滑らかな肌、薔薇色の頬。全てにおいて私にが思い描く完璧な少女そのものだった。
 私は棺に恐る恐る近づき、少女の白鳥のようにほっそりした首に手を掛ける。首を絞められて、苦しくなったのか瞼を閉じている少女の顔が微かに歪む。濡れたような赤い唇から吐息のような物が漏れる。いつの間にか、部屋の中には私を案内してきた苻麗卿と喬生はいず、私は胸を高ぶらせながら少女の首を締め続ける。興奮の余りについつい荒くなる息。少女は私の手の中で命の炎を消しつつあった。私は少女が涅槃に落ちる一瞬を見る為に首を締め続ける。私は舌で唇を忙しなく舐めながら、その一瞬を待ち続けた。少女の首ががくりと落ち躯から力か抜けた。私は言いようのない恍惚の余韻に浸りながら少女の細い首から手を外す。黒い欲求を果たした私は興奮冷めやらずの状態のまま踵を返して部屋の外に出ようとした、
 その時だった。私の背後で衣擦れの音がした。私は棺の中の少女ならば、自分の手で涅槃に送った筈だと訝しがりながら振り向く。私の背後に立っていたのは、さっき私の手の中で冷たくなった筈の少女。少女は私の顔を見て、朱い唇を歪めて笑う。唇の間から見えるのは、異様に鋭い犬歯。少女は陶器のように滑らかな両腕を私の首に巻き、体重を掛けて私を屈ませると首筋に鋭い犬歯を当てたのだった。暗転、暗転、暗転。首筋の皮を破って入りこむ歯。少女の歯が体内に入った途端、身体中に言い表しようのない恍惚が電流のように走りまくり、私は幽冥境の端を漂ったのだった。次に気がついた時には『少女屋』と言う名前の娼館にいる所か『葬儀屋のBAR』にも二度と息つけなかったのである。