小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-12-06 22:46:13
投稿日時:2013-11-12 19:03:58

生きる意味… 父親からの性的虐待の心の傷

登録タグ: トラウマ  子供  家族  母親  父親  犯罪  生きる  虐待  過去 

作者: ゆか

カテゴリー :ノンフィクション
総ページ数:4ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:20/day 1333/month 22199/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

この話はわたしの経験です。ひとりでも多くの大人の人に実際に児童虐待に近親による性的虐待があることを知ってもらい、周りにそんな疑いがありそうな子どもがいたら手を差し伸べてもらいたくって書きました。子ども達には近親者から気持ち悪い行為をうけることは、間違っていることを知ってもらい勇気をもって1日でも早く周りの人に相談してもらいたく書きます。相談を受けた大人の方はびっくりしたような表情をしないで冷静を装いながら話を聞いてあげて下さい。子どもは自分が性的虐待などを受けてるとはウソでは思いつきません。事実だと信じてあげて下さい。子どもは被害者であることを認めてあげてください。わたし自身、間違っていることと気がついたのはもう中学1年。遅すぎました。行為は最後の一線をこえていました。

感想コメント (13)

近年判明している。女性13人に1人がレイプ被害、親による性犯罪は義理親より実親の方が割合多い。 | 西中 | 2020-11-10 07:01:21

STRom様、読んで下さりありがとうございます。なかなか自分の気持ちを的確に表す言葉が思いつきません…気持ちを伝えることは難しいです。でも頑張って仕上げていきますのでまた読んで下さい。 | ゆか | 2013-11-23 16:26:30

文章は要領を得ていて読みやすいと思いました。病的な男だが「親」であるという葛藤が、ゆかさんをどれだけ苦しめているかという事も伝わってきて事の深刻さを痛感します。どうか過去に潰されないように | 退会ユーザー | 2013-11-23 11:01:15

かざぐるま様、ありがとうございます。さっそく調べてみます。やっぱり病気ですよね。ヒドい人です。 | ゆか | 2013-11-19 23:50:14

続き読みました。しかしひどい父親ですね。もはや病気というレベルです。本当にゆかさんの母性愛には頭が下がります。文章の基本的なルールなどはネットで調べればすぐ出てきますので、目を通せばいいと思いますよ。 | かざぐるま | 2013-11-18 09:57:21

皆様、この作品について批評して下さい。アドバイスも下さい。良い作品に仕上げて製本したいです。 | ゆか | 2013-11-15 08:12:40

かざぐるま様、ありがとうございます。文章を真面目に書くことはおそらく…30年ぶり?!汗 文章の上手い下手は別にして言葉を探す作業は自分の気持ちの整理をつけることなのだと生まれて初めて知りました。 | ゆか | 2013-11-14 09:43:28

ノンフィクションが好きで読んでみました。辛かったですね。頑張って書き上げて、気持ちにケリをつけて下さい。あと、文章はとても読みやすいですよ。 | かざぐるま | 2013-11-14 08:20:42

to the sky様、日本では近親の性的虐待は他人事のように感じている方がほとんどです。被害者が沈黙を守って加害者を守っているのです。 | ゆか | 2013-11-13 20:55:32

つらい過去でしょうが、頑張って書きあげてほしい。歪んだ性に対する問題の深刻さを知らしめて、悲劇を減らすために。 | 退会ユーザー | 2013-11-13 19:35:24

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供