小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
おもかぴえろ
おもかぴえろ
novelistID. 46843
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

徒然な日常

INDEX|1ページ/27ページ|

次のページ
 

はじめに&よく登場する人たち




☆はじめに☆

このオハナシは人物の会話を軸に進んでいきます。
ニガテな方は回れ右しましょう。
・宗教的な内容を含む場合もありますが、決して回しもんじゃないです☆


☆よく登場する人たち☆
※増員有り、登場順で記載

・なっちゃん…主人公。火の加護持ち。天然食欲魔人。よくO型に間違われるB型さん。人外扱いされている。

☆なっちゃんと関わりある人たち☆

・おねいちゃん…なっちゃんの友人。水の加護持ちで依代の関係で修行経験者。なっちゃん達の先生代わり。
・あーちゃん…なっちゃんの相方。人外に何故か惚れちゃった可哀想な人。
・祐ちゃん…仲間の一人。なっちゃんが人外なら規格外の扱いを受けている。治癒能力保有者(初心者)
・知念くん…仲間の一人。愛すべき弄られキャラ。
・かっしい…おねいちゃんの今彼。仲間の一人。
・みゆちゃん…なっちゃんの友人。4児の母。探ると色々不思議なことの出てくる人。治癒能力者。
・しんちゃん…仲間の一人。感受性が強い。

☆なっちゃんと関わりある人じゃないヒト☆

・コノハナサクヤヒメ…通称サクちゃん。作中ではサクヤさん。霊峰富士に居を構える全国的知名度の高い女神様。
・コトノマチヒメ…遠州一の宮に祀られている女神様。通称まっちゃん。
・キツネ…なっちゃんのお家の近くに奉られている伏見稲荷の流れをくむお稲荷さん。名前が判らないためなっちゃんに「キツネ」と命名される。
・アオコ…なっちゃんのお家の火鉢の九十九神。二頭身の幼女の姿。
・さっちー…みゆちゃんの守護者。放任万歳なスパルタン(笑)
・みゆじいちゃん…みゆちゃんの曾爺様。徳の高い高僧。亡き後分霊して掛け軸に居を構えている。
・暫定ピンク…かっしいの元カノの生霊。
・やまもとよしお…なっちゃんの買ってきた黄金色の招き猫。ヘタレ猫。あーちゃん命名。
作品名:徒然な日常 作家名:おもかぴえろ