小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

── フォト音(on)小説 & ポエム ── 集

INDEX|16ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 


 それでも確認しなければならないことが一つある。
「このご婦人のダンナは、どこにいるの?」
 颯太は振り返ることはできず、肩越しに訊いた。すると夏魔は無言で、細い腕を颯太の首に絡ませてきて、鋭利な指先で差した。颯太がそこへ目をやると、五ミリほどの小さく冴えない蜘蛛がいた。

 えっえー、夏魔がもしメス蜘蛛なら……、夫婦になったとしたら、俺はこの冴えないオス蜘蛛になるってこと?
 これは充分あり得ることだ。
 うーん、恐いし……、このまま逃げてしまおうか?
 颯太の背筋が凍る。
 そんな時に、「夏魔は私の娘よ。獰猛で無口だけど、愛は深いから……、結婚してやって」と。

 えっ、ご婦人が……夏魔のお母さん?
 颯太は、目の前のコガネクモが囁いたような気がして思わず呟いた。そして、それとは別に── だけど、蜘蛛って喋るんだ! と叫んでしまう。

「颯太さん、なにを一人悶えてるの。きっと毒がまわってきたのね。さっ、朝食にしましょ、大好きなドロドロスープよ」
 颯太はこんな夏魔の囁きに、戦々恐々。だが思い切って振り返った。するとそこには、一見優しそうに笑う夏魔がたたずんでいた。

 これで颯太は、ホッ!
 いや、ゾォー!
 はたまた、フシギー!
 もう、わけわかりませ〜ん!

 とどのつまりが、今年の颯太の夏休み、見事に夏魔に絡め取られてしまったのだった。